天氣が荒れるこの頃。

何だかわたしの心も荒れがち。

なんて感じてた今日の朝。

やっぱ電話折り返さなきゃ良かったかなあ〜

タイミングが良くなかったかもって, そのせいと言い張る?まはや言い聞かせてる。

超ネガティブな彼女。

ネガティブは伝染るとよく言うけど。

私はなんだかあまり反映されづらい。

というか たぶん、そのネガティブの波動を受けないで跳ね返すのか?吸収してそれもエネルギーにしてたら凄いかも。※スピとか好きだけど詳しくわない。ただ波動とか存在すると想ってます。  

でも今日は違ったなあ。

たまたま色んな事が重なっただけかもしれないけど。

もお凹んだ凹んだ。

子供達にも牙向いてたし。

自分自身に牙を向いた時には

これはイカンと思って自分の世界に入っていった。

私は変な癖なのかなあ?

多々同じ様な人には逢った事はあったけど、

旅先でもドミトリーでも今の家でも、とりあえず案外どこでも ”自分の世界" が生きるにあたって必要なのだと氣づいた時期があった。

自信への為の空間造りと言えるのかな?

私は趣味で紐を編んだり
集めた自然素材やガラスのビーズで高度な事はまだ出来てないけで
出来るだけお金もかけないで
材料は拾ったものや壊れた物
出来るだけその元の物を再利用して手作りの何かを造りだすのがずっと好きでいる。

もう超自己満だけど。

そこには
暖かい灯りとキャンドル。

サンダルウッドのアロマオイルを自分の身体に染み込ませる。いいカオリ。

大好きなアート写真

脳の中の一部めちゃくちゃ喜びっぱなしの音楽。

可愛いビーズや木の木目を見ているだけで自分自身を忘れかける。

あと、暖かい飲み物。

この景色と彩りと聴覚を満たしてやるとね。

もう

私は

これだけで

平和過ぎて。幸せだけ。

有難うって

何かに対してじゃないけど

平和すぎて有難うって言えちゃう流れ星

そんな空間造り






荒れてた心も天気もやっと。やっと 落ち着いてた。

自分自身を潤せる事は今の時代とっても大事だと思う。

子育て頑張りすぎて、生きるのにも力みすぎて 子供達を自分のリズムに乗せようと苛ついてる人達。

反対には

力まず、時間の流れに身を委ねる事が出来て  子供達の言葉を主張して子供のリズムに乗って痛い目にあわないように誘導してあげる人達。

また反対には

肝臓悪くして入院して 心にも病をもってても、継がなきゃいけないという仕事と地元から離れられないって、心身本気でおかしくしてわかってるのに、こんな生活本当ヤダってゆう矛盾な人達。

またまた反対には

逃げたくても逃げれない超重症な環境の人達。

☯陰があり陽がある☯

なんて世界に私は産まれてきたなあってね....

なんだか 違う所に行っちゃたけど。

そう。

そんな

心が揺らいだ時は

皆はどんな事をするんだろう。

気晴らしって無限に皆違うと思うけど

自分の心のリセット

出来ていますか??


それでは
良い週末を🌛


Shanti Shanti Shanti.....❤💛💚