先日インナーオリジンの生活環境と子供のアレルギーについてのセミナーに参加した。

やはり辿り着くもとは、食べ物

私は、食と心と体は繋がっていると思っている♻

食が悪ければ体の調子も良くなくなる、そうすると心もおかしくなってゆく。

体の調子が悪いと、食欲もあまりでず、元気を取り入れられないで心も落ちてゆく。

食が良いと心がポジティブで、体ものびのび伸びるほど元気だ🌞

あなたの食はどうですか?

コンビニやスーパーの弁当や食べ物どのくらい消費しますか?
子供にどのくらい食べさせますか?

私は約10年くらい前から自分の食生活、全てがかわりました。
ジャンクフードもふっつーに食べてた。
マックとラーメンを毎日一週間必ず食べるチャレンジを友達とした時。
一週間ですんごい肌があれ、だるさが半端なくて、朝もぜんぜん起きれずだるい。

そして5キロ太れた。

そっからマックは体が拒否となり、ラーメンも外で食べたのはそっから一年に一回食べるかどうかとなって、食への興味、身の回りに対する物への興味がどんどんでて 私の外見が質素になってきた。 
自分に必要ないと感謝して手放せるものは全てあげたり、リサイクルや売れるものは売った。
10代20代前半になぜか好きだったブランド物。18金やら金属全部売った。
化粧もやめた。化粧品を持つこともやめた。
今でもカラフルな世界や服は好き、でも、久々に会った友達には普通になったねー(笑)とか言われるようになった。

普通にまた戻れて嬉しかった。

これまでは、自分のお金を使う道や、生活用品や食べるものが何から出来ているかとか全く気にもせず、気にする人も全く居なかった。(気にする人を気にしていなかったのかな)だから、添加物とゆうのに興味を持ち出した時には案外、気にする人が周りにも居た。

オーストラリアに来てからその”普通な生活”に対する興味はもっと大きくなりまた、この国では食生活や環境破壊、差別について、もっと深く沢山学べる事や物、人が沢山いて、学べる機会が多い。

類は類を呼ぶ

もはや引き寄せてるんだろうなと、性格も外見も違うけど、同じ志向や興味のある人間とは本当によく繋がる。素敵だ~🌍


*オーストラリアのヴェジタリアンモーニングプレート♡YUM*


まーやい。


日本でとても有名な方がいる。

阿部司さん

日本の食品添加物の評論家
阿部司さんのセミナー @YOU TUBE
ぜひ見てください。

彼は、総合商社の食品課に勤め、食品添加物のセールスマンとしてすぐれた成績を上げていたが、ある日、自宅の食卓に自分が開発に関わったミートボールを発見し、自分の子供たちに食べさせたくないものを自分が作っていたということに初めて気がつき、愕然とした。@wikipedia

英語で YOU ARE WHAT YOU EAT. 
とゆう言葉もある。あなた自身は貴方が食べた物で出来てます。みたいな?

オーストラリアで住むようになってまず気づいたのが、食物アレルギーの人がめっちゃ多いかった。食への意識度は高いけどまあ同じ人間。ジャンクフードやパッケージフードの消費も多く、肥満国。オーガニック大国で肥満国の天秤はいまだに解明できていないけど、前から長い事続いてる食生活のサイクルに関係あるんじゃないのかなと思ったり(詳しい方いたら教えてください。

ともあれ日本。
今では殆どいつもだけど、商品裏の原材料を見るのが普通になっていて、日本に帰って地元のなじみのスーパーへ行ったとき、また見てしまうんですよ。そうすると殆どの物に、調味料(アミノ酸等)があるんですねー。魔法の粉。こわい。

食品添加物、ちゃんと動物実験もしてて日本国内では許されてるものしか入れてないよーみたいな のり。

ーでも私はこの添加物を避けるとゆうよりは、単純に好きではない理由は1個。

添加物さんの事よく知らないし、お付き合いは出来ません てなとこ。


ゆっても実験台はネズミ。ネズミと人って、、違くない?
そして私は世の中の人体実験は NOW と思います。

日本国内で許されてる,,,とか、海外ずいぶん前から危険と認定して使われない薬品がいまだに日本では沢山使われています。

第二次世界大戦後からアメリカからはいってくる沢山の物資やテクノロジー、そこに入ってきたありとあらゆる添加物たち、、この約100年。
100年間の人体実験でなにか人間に変わったところはないでしょうか?
アレルギーや喘息、自閉症と言われる病気。

太らせて成長を早めるホルモン剤。家畜される動物に沢山使用されてるもんを食べたりするわけだから やっぱり移るわけだ。
最近の子達の足の長さや日本人ぽくない体系。
早い初経。
男の子の70パーセント以上が正常な精子を作れてないというではありませんか。
またよく食べる男の子の胸のふくらみ。。。

*全ては確かではないかもしれないし、全ての原因が添加物とも言い切れませんので 改めご了承下さい*


スーパーやコンビニに売られてるものは私は自分から売り上げ貢献も応援も進んでしません。
お金を出して買うのであれば、多少高くても 本物 を買います。
余裕があれば、世の中の物を調べて 会社が消費者のお金をどう使うかなども学びます。

たとえば、アブラヤシの木からでる油、パームオイル。
たっくさーんの商品に入っています。
このパームオイルを作るのにどれだけのヤシの木が伐採されてるか。
とくにボルネオでは環境破壊という木の伐採=オラウータンの家が減ってきています。

2017年に行った南ボルネオ。International Rainbow Gatheringがあり世界中の旅人と森の中で共に火を囲いました。もう少し山奥に入っていけばマラリアもいる山奥。そこに参加する ボルネオの人々、ジャバからの人々とパームヤシの環境破壊についての話を沢山した事は今でも覚えています。

だから私はパームオイルを使う商品の貢献はしたくないので極力買いません。

添加物入ってるのずーと使ってるし、食べるけど私元氣ってゆう人もいます。

が、じゃあその子供たちはどうなってるか??

私の母は昔から今でも食べるものや使うもの気にしません。安い簡単大好き。魔法の粉だって食卓にはあります。ただしコンビニの食べ物を買って食べてるのはほぼないです。

そして私と兄は高校生に上がるまで重度のアトピーでした。薬はステロイドのみ。
学校の帰りに週2*3回は一人で皮膚科に行ってました。

高校生くらいになると体がつよくなったのかな?一番健康だった時期かな?全身のアトピーは幸いにもひいて、今では熱くなったりしたら関節が痒くなるとかはまだあるが、ほぼ消えた。ただし皮膚特に顔首は超デリケート。いくらオーガニックでも無添加でも植物が肌に合わないとなった瞬間から熱く皮膚が痒くなります。

だから私は 自分の子供も120パーアトピッ子だ!と思ってました。

生活用品も同じく。
例えば生理のナプキンは必要以外は布です。使い捨ては外では楽ですがデリケートな所はかぶれやすくなります。
消臭剤や柔軟剤。くしゃみが止まりません。
洗剤も優しくないと肌がかぶれます。

でもー今でもパッケージフードやスナックだって食べちゃうさ。
私だって完璧じゃないさ。
けど、材料には気を遣う。作れるものは極力作る。作ってもらう食べ物には感謝をして美味しく食べるよ。

でも、心配だったアレルギーの子供への伝達は、全くなかった。

それは今思い返せばかなり好条件の中を住んで生きてこれたからかなってのもある。

妊娠中は排気ガスも二酸化炭素を作り出すものは殆どない自然保護区にいて、お隣と策も塀もない場所で 人とのコミュニケーションは殆どなかったけど、いろいろ作ったり瞑想できる時間もたっぷりあって、食べ物にも恵まれていた。そんなのもあったかな。。ラッキーだ。


ある時ヘビースモーカーの友達が妊娠して、禁煙ができなかった。たまーに止めれなかったタバコを吸っていた。産まれた美しい命には喘息とアトピーとゆう病名がついていた。

ある子は全然恵まれないやっとやっと願っていた子が産まれた。
元気な子。
そして、また兄弟ができたがその子には自閉症という病名がついていた。


食べ物や皮膚を通過して体の中に入り込んでくる薬品達。
証拠は根拠はない。

でも私はこの100年で蓄積されてきたこのおかしな商品達に確実にDNAやセルまでもが傷ついていってるんだと思う。

自分のおじいちゃんの魂は今年2020年に自由になった。
ものすごく健康な人だった。
97歳で他界。焼かれた骨は特大の骨壺にも入りきらないほど骨が残ったほどだ。

その子供私の父、子供の頃は超健康。社会にでた頃から一緒に派手になっていった社会。
ジャンクフードまみれだった。母の作る家のごはん以外にも食べるコンビニの商品達。今となったら自分でもどれがどれなのか、何が何なのか、わからないほどの薬をなんとなく飲み続けている。

色んな話を耳にする。

今、自閉症やらアレルギーや喘息ってやっぱり多いかな。
30年も前はそんなに居なかったのか?表に出されていなかっただけなのか?わからないけど、やっぱり 少なかった気がする。

そして今の現代。
日本では、原材料記載で何かが一つでも添加されてなかったら添加物なし!、何か一つでもオーガニックの物が入ってたらオーガニックとか明記だって超アバウトにされちゃってできちゃってる。

食品添加物の消費と認可数 世界一位
遺伝子組み換え商品 世界一位
先進国の中での癌死亡率 一位

癌の殆どの原因は食事ともゆうではないか。

右向け右~の日本

そんな日本人として、自分が 水滴になって、水の波動の様にゆっくり広がっていって、大好きな人達のまた大切な人達の未来を変えて行けたら、私たちの子供のまたその先まで安心安全の世の中で笑って生きていって欲しいなあ~と 強く願って メッセージを送ります。

汗水じぶんのライフタイムを削って稼いだ大事なお金、
せっかくなら ジャンク品じゃなくて、愛のある物や食べ物に使いませんか?

梅、塩、紫蘇だけで充分美味しく作れる梅干し。
何を付け足す必要がありますか?

豆 塩 麹 だけでつくれる味噌に 遺伝子を組み替えた豆やそれ以上に足す物も必要もありますか?

子供が出来てから、汚れるのわかってて高い服着て汚れて子供に怒鳴る必要ありますか?

白砂糖だらけの甘い誘惑に乗る子供のシュガーハイがわかりませんか?
うちの子達は別人になりますよ。見たも同然。

子供の心の病、子供の皮膚病に必死に戦う親も沢山周りにも家族にもいます。

でもやっぱり、あれ?って人もいます。
アトピーの子に使う日焼け止めやクリーム。

皮膚病の子には食べ物ももちろんですが、家で使う薬品等も変え試してみて下さいね。
そして体の本来の強さを戻して上げるのも方法の一種ではないかと思います。
そして 自閉症といわれる子供。
東オーストラリアに住む方で子供の脳に障害があるが兼フードセラピーや、添加物を使わない本物料理を作るレシピを広めたり本を書く著者でもある方もいってました、自閉症の子や病のある子に添加物はあげないでって。小麦粉に含まれるグルテンも抜いてあげると。
落ち着きがでる。兄弟喧嘩をしない。手間をかけて料理をする母の姿と食べ物に感謝するようになると。


ある日友達に聞かれました。

料理作るとき調味料なにつかうーっ?って。

私は主に、ニンニク ショウガ 美味しい塩とブラックペッパー  +  醤油 味噌  だけ。

えーーー味ないじゃん!って言われましたよ(笑)

充分ありますよ〜お。
自然のすでにある味だけで充分なのです💛



**私のお勧めの通販会社+商品**

みんなでみらいを←クリックでウェブサイトに飛びます😉
つくればつくるほど環境が良くなり、使えば使うほど健康になり、流しても環境負荷をかけないだけでなく、改善するような商品が沢山。


Inner Origin←同じく飛んじゃえ🤣
インナーオリジン。
オーストラリア発。日本にもオープンしました。
アフィリエイトビジネスの会社ですが商品はアメリカのEWG(アメリカ環境保護団体)添加物3500以上に一つも当てはまらない厳しい審査の通ったオーガニックで地球、人、動物をよく考えた、薬局でも売られてる価格で販売だけでもしています。オーガニック版 アマゾン。 




は~あ🍵
ながなが お付き合いありがとうございました🌱

Thank you for sharing your time. Shanti shanti shanti......