先日のお友達の氣付きのお話。

ちょっと年上のお友達とランチの予約をしていたのに

当日の朝、お店から店主の体調不良でキャンセルさせてくださいと連絡があり急遽お店を変えるという流れになりました。

↑ここは私が行ってみたかったお店。

 

改めてお店を探そうとインスタを見ると一件目の予約する前に

お友達が本当は行きたかったお店が

休みのはずなのにやっています。

 

インスタで見たお店に行くことに。。

そのお店は書籍の買取もしてくれて

素敵な本がたくさん並んでいる。

お友達が本を持って行きたいと言っていたお店。

 

ランチを楽しみ、さてお友達が

お店の方に本を買い取ってもらいたい旨を伝えました。

 

査定に2週間ほど時間が必要とのこと。

お返しすることになる本もありますとのこと。

 

お友達は要らないから無償でも引き取ってほしいと伝えました。

それは出来かねます…とお店の方のお答え。

 

それを聞いていた私の心の声。。

(。。。おぅっ!マジか。。そりゃお店の方に失礼だろうよ。)

 

お店の方には一旦見送ります。ということで。

 

その後、買取は不用品回収ではないことを伝えると

お友達は自分のせっかちと身勝手な発言を反省していました。

 

お店を後にするとき、「本のことまたお声がけください。」と

ご親切なお店の方。

 

とても素直なそのお方は翌日ブック○フに本を持って行ったと

報告してくれました。

 

氣づきは人を美しくしてくれる。

しかも素直な人は速い♪

 

 

 

 

Love You !

 

 

 

 

 

 

 

グッ善き~かる~く音譜