こんばんはニコニコ 

心からの笑顔+健康な心身を保つ
古典ヨガをお伝えする鍵山なほです♪

ここ最近、肉体の練習を行う時に
「呼吸と共に在る」という感覚を
感じる事が増えてきました。

 
今迄も肉体の練習の間は、
自分の呼吸と共に在るという感覚は、
あったのですが、ここ最近は、
その感覚がよりスムーズに感じて、
更にそれを感じる時間が長くなってきました。


しかし、ポーズによって、
呼吸がスムーズに感じる感覚があるポーズと、そうでないポーズがあります。

呼吸がスムーズに感じられないポーズは、
ポーズを行保ちながら、
スムーズな呼吸を繰り返す事で、
呼吸の通り道を掃除してる様な
感覚になります。

そして、スムーズな呼吸が保てるポーズは、
ただただ自分の肉体と呼吸が共に在る感覚で、
更に、その状態を保ち続けてると、
肉体よりも呼吸がメインになる感覚になり、
呼吸 〉肉体となった時に、
恐れの感情が全くなくなってるのを感じます。

まだまだお掃除が必要な呼吸の通り道が
沢山あるので、そんな変化を楽しみながら、
これからも練習を深めて行きたいと思います照れ

いよいよ、明日からは、
明日も呼吸の通り道のお掃除を
楽しみながらしっかりしてきますラブラブ

途中参加も可能ですので、興味ある方ダウン
📩yogacircleapas.hiroshima@gmail.com
気軽にメール下さいウインク