なんの花? その2 |  shantiな時間♪

 shantiな時間♪

shantiはサンスクリット語で“平安”
。安らぎのひとときを綴ります☆彡彡


前回 クリック の続きになりますが、胡瓜は簡単すぎましたかねあせる


う~ん、  今回も簡単かもっ叫びビックリマーク


 shantiな時間♪-紫色の花

はいではでは、  この花アップ な~んだはてなマーク

この日は眩しいくらい太陽の光に照らされてました晴れ 
紫色の花びらが透き通っててとってもキレイでしたよ~ニコニコ

野菜の花たちは小さくて目立たないけれど、畑を彩ってくれるのでいつも感謝していますドキドキ


今年は、土作りから植え付けまでぜーんぶ義母に任せてますビックリマーク
なんせ、4月はつわりでしんどかったので、土をいじれる体力がぜんぜん無かったの・・・汗
本当はやる気満々だったんだけどね~、 なので今は収穫&消費係りしてます割り箸べーっだ!


さてさて、紫色の花と言えば、もうお分かりですねひらめき電球

 shantiな時間♪-茄子

正解は茄子茄子キラキラ

昨日、朝採れたのを早速晩御飯で頂きましたビックリマーク
帆立貝柱・赤パプリカ・しめじ・人参と一緒に中華風炒めにしたら美味しかった~キスマークラブラブ
おつまみにも最適だったので、主人もご満悦でした音譜

盛り付けが美しくなかったので画像はないですが、
茄子の紫・パプリカの赤・人参のオレンジ・しめじの白、
彩りがキレイで見た目も食欲そそる感じでしたよ合格


茄子は油と相性がいいので炒め物の他に、
揚げ煮浸しや天ぷら、茄子田楽もいいですよね~ニコニコ
あっさりした焼き茄子も美味しくて大好き!!



にしても、茄子って栄養あるの・・・はてなマーク

気になって調べてみたらやっぱり栄養価は高くないんですってぇ~得意げ汗

ただ、身体の熱をとる作用に優れているので、暑気払い・高血圧・のぼせにはいいみたいひらめき電球

暑い夏にはもってこいの食材ってとこですね茄子



 shantiな時間♪-自宅裏の家庭菜園風景

手前が茄子、見えにくいですがその奥にじゃが芋、そして胡瓜のつる目

胡瓜のつるは奥の南天の木にぐるぐる絡み付いてますあせる
そのうちジャングル状態になるだろうな~叫び


自宅裏の小さな家庭菜園風景でしたニコニコ





ぽちペタ ご協力おねがいしま~すクローバー


人気ブログランキングへ ペタしてね



 shantiな時間♪-出会いに感謝
キラキラありがとうキラキラ





楽天ブログも書いてます虹     妊娠6ヶ月健診  は  こちら クリック







 shantiな時間♪-healing space shanti prema

healing space shanti prema
 ヒーリングスペース         シャンティ プレマ

岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室レイキ勉強会・交流会 を開いてますニコニコ

レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょうラブラブ

詳細は、こちらの HP を、
吉祥レイキ教室 受講日時はこちら をご覧ください虫メガネ

ベル 大事な大事な赤ちゃんを授かりまして、しばらくの間、お休みを頂いております妊婦
レイキや人・動物・植物を癒すことに関心のある方は、HP をご覧くださいませP.C*


 shantiな時間♪-healing space shanti prema