産まれてたのね! |  shantiな時間♪

 shantiな時間♪

shantiはサンスクリット語で“平安”
。安らぎのひとときを綴ります☆彡彡

一昨日、睡蓮とメダカたちがいる火鉢を覗き込んでビックリショック!!!


 shantiな時間♪-ガボンバとメダカたち

ヒメダカのお腹と水草のガボンバに、今年お初の卵がくっついてました~!!


この画像は以前アップしたものなので卵はついてないのですが、
このガボンバのフサフサの葉に絡まるようにして、10個くらい産み付けられてましたニコニコ



ここ数日、メダカたちのお腹周りが妙に大きくなったと思ったらそういうことだったのねひらめき電球

桜も咲くくらいポカポカ陽気が続いたから、メダカたちもどうやらその気になったみたいです笑



しかし、先日の雪にはビックリ叫び!!  九州地方のみなさんは大変だったでしょうね・・・あせる

私が住んでいるところは寒冷地なのですが、一瞬ちらついただけでその後はみぞれでした雪の結晶

ここまで寒暖の差の激しいと、私たち人間も動物たちも体調を崩してしまいますねしょぼん

3月も半ばになり季節の変わり目でもありますし、みなさまお身体温かくしてくださいねラブラブ




身体を温めると言えば、先日、TVで知りましたが、
ジンジャーティーよりもシナモンティーのほうが身体を温めてくれるそうですよひらめき電球

シナモンには血管が拡張する・綺麗にする働きがあり、食べ物の栄養吸収率も高いそうですコーヒー

ということは、 たくさんの栄養がお肌に届く=美肌に効果があるなるほどキラキラ  らしい。


早速、シナモンパウダーで試してみましたビックリマーク笑

美味しいけどパウダーってなかなか混ざらないのよね汗

う~ん、なんかいい方法ないかなはてなマーク
やっぱりシナモンスティックになってしまうかな得意げ



手足の毛細血管の血行が悪い方、プリプリ美肌になりたい方キラキラ

・・・それわたしやん?*


夏も冬も一年中冷え性の方、お肌テュルテュルになりたい男性の方も、

コーヒー・エスプレッソ・カフェオレなどを控え目にして、シナモンティーを試してみてくださ~いラブラブ


ってア~タ!!  こんなお題やなかったんですよ今日はえっ



ちょっと強引ではありますが、

今年はたくさんの卵が無事孵化しますようにニコニコドキドキ







ぽちペタ ご協力おねがいしま~すごあいさつ


人気ブログランキングへ ペタしてね






 shantiな時間♪-皆様との出会いに感謝!
kirakira**ありがとうハート






楽天ブログも書いてます虹    歳の差を感じる瞬間  は  こちら クリック







 shantiな時間♪-healing space shanti prema



勉強会&交流会は、レイキに関心のある方や、レイキ初心者の方、
他教室で学ばれている方も、気軽に参加していただけます音譜
healing space shanti prema
 ヒーリングスペース         シャンティ プレマ

岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室レイキ勉強会・交流会 を開いてますニコニコ

レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょうラブラブ

詳細は、こちらの HP を、
吉祥レイキ教室 受講日時はこちら をご覧ください虫メガネ



 shantiな時間♪-healing space shanti prema