瀬戸② ひなミッド様! |  shantiな時間♪

 shantiな時間♪

shantiはサンスクリット語で“平安”
。安らぎのひとときを綴ります☆彡彡


 shantiな時間♪-御内裏様と御雛様


今日は桃の節句、お雛祭りですね目


私、昨日の誕生日で満たされまして、ちらし寿司などの予定はぜ~んぜん考えていません汗笑

瀬戸市の雛飾りたくさん見て回りましたし、食よりも心が満足、お腹いっぱいって感じですニコニコ 


( 前回の瀬戸① は こちら クリック )


今回ちょっと画像が多い・・・手抜き??ですが苦笑  

そんなことは気にせず、ごゆるりと見てやってくださいませラブラブ




瀬戸蔵セラミックプラザ内の


 shantiな時間♪-ひなミッド1

ひなミッドひなまつりひなまつり

ふふ~ん、ピラミッドな訳ね~得意げ音譜


しかし、いろんなお雛様&お内裏様が飾られてました!!


各窯元で実際に販売されているものも並んでいますので、
もし気に入ったものがあれば、窯元で購入することができるんですひらめき電球

なるほど、うまいこと考えてありますねビックリマーク




 shantiな時間♪-ひなミッド2


こちらの面は、素焼きしてあるものを染付した個人の方の作品です目

チェック柄があったり、売り物?と思うくらいプロ級なものがあったり、本当に個性が出てました絵筆



このひなミッド、どれくらい大きいかと言いますと、、、


 shantiな時間♪-ひなミッド3


これくらい大きい叫び 

人と比べるとけっこうな高さですよね!!


黄色い服の方はボランティアガイドの方で、瀬戸の商店街などいろんな場所を案内してくれます。



 shantiな時間♪-古い雛飾り1

こちらは御殿雛飾りです目

すごーく古いみたいビックリマーク


 shantiな時間♪-古い雛飾り2

一番上の段の御殿の屋根は金の鯱だがね~ショック!ビックリマーク

御殿というだけあって金ピカだし、これは立派過ぎますねあせる


こちらが飾られているのは、前回も訪れた


 shantiな時間♪-原田写真館

原田写真館さん目

ここは本当にレトロでいい味だしてますよ~合格
外で写真撮ってる黒い服の方も、そりゃ気合入りますわなにひひ



私の一番の目的、クリスマスプレゼント クリック  のお礼のためこちらへ・・・


 shantiな時間♪-窯のひろば

暗いえっ


野菜も殆ど置いてないし。。。


遠目で奥の部屋を見てみたら、中にたくさんの小学生がえっ  何か食べてましたビックリマーク

お店の方はなんだかそちらで手いっぱいといったご様子汗


お邪魔するのも申し訳なかったので、日をあらためて出直すことにしましたひらめき電球


瀬戸市は近いし、すぐ来れるしねニコニコラブラブ





次回へつづく・・・







ぽちペタ ご協力おねがいしま~すひしもちぼんぼりお雛様ぼんぼりひしもち


人気ブログランキングへ ペタしてね






 shantiな時間♪-皆様との出会いに感謝!
キラ☆ありがとうキラ☆






楽天ブログも書いてます虹     岩津天満宮   は   こちら クリック







 shantiな時間♪-healing space shanti prema



勉強会&交流会は、レイキに関心のある方や、レイキ初心者の方、
他教室で学ばれている方も、気軽に参加していただけます音譜
healing space shanti prema
 ヒーリングスペース         シャンティ プレマ

岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室レイキ勉強会・交流会 を開いてますニコニコ

レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょうラブラブ

詳細は、こちらの HP を、
吉祥レイキ教室 受講日時はこちら をご覧ください虫メガネ



 shantiな時間♪-healing space shanti prema