今にいる5秒瞑想 | Shantina MaiのHawaii Life❤️

Shantina MaiのHawaii Life❤️

aloha❤️
サロンポノポノハワイではヨガやロミロミマッサージを始めハワイ初チネイザンやトークセンなどの施術を行なっております。
ロコツアー❤️通常のツアーではいけない場所にお連れするプライベートツアーも行っています。

aloha❤️


今日は朝から泳いで瞑想して🧘‍♀️✨

海はまだまだ冷たいけど冷たい方が自分の体の内側に意識を向けられる気がする。




普段の生活のなかで。

過去や未来を考えたり、誰かのことを考えすぎて、エネルギーが分散されてしまうことがあるので…

今という場所にいつでも戻ってこれるように


🧘‍♀️今にいる5秒瞑想🧘‍♀️


を始め出しました。

そうすると、すぐに違う事考えてしまいます。

と生徒さんから言われたので。


呼吸に意識を向けてくださいと前までは、言ってましたが…


最近は、「それでは5秒後に自分がいなくなるなると考えてください」

と話す時がある。


これは、私が実践していて、瞑想するときはもちろん。

車の運転中。

歩いてる時。


ざまざまな時に使います。


これは時間がない時でもできる瞑想です。

ぶれてる自分を瞬時に戻すことができます。


5秒でこの世から自分はいなくなると思った瞬間。


目の前に広がる海に感謝します。


通りすがりの人に笑顔で挨拶します。


太陽の光が、キラキラしているのを感じます。


今と言う時間を感じ、感謝することができます🧘‍♀️✨


今日で自分の人生が終わります。

と言われてしまうと…

私の場合は、まだ慌てる時間があるので、誰かに連絡したりいろいろ急に慌てだします。

そうすると、やっぱりいろいろ考えてしまいなかなか今に入れない。

そして最後まで呼吸を楽しむことを忘れて、動いてしまう気がします。


もしかしたら高度な方は、今この瞬間に…

と言えばできるかもしれませんが。

今の私には5秒必要でした☺️🙏


なので、今の段階では大切な5秒を使わせて頂き。

今を生きています。


やっていくと、今目の前にいる大切な人との時間をしっかり味わえたり、おいしいものに感謝ができたり、

あるいは、非難してくる方がいる時にすると相手を許そうまでは思わなくても気にならなくなったりします😌


そんな今にいる瞑想をし終えて、歩いていると…

エネルギーが強烈な場所があり、歩いといくと朝陽を浴びながら太極拳をしている団体がいました😳


そんな集団を引き連れている方を見ると、私のQigongクラスの先生⁉️


一糸乱れぬ、呼吸と動きに遠くからみていると。

さすが先生やなぁ…

エネルギーを感じたのか、少し顔がこちらに向き目だけで挨拶された😳  


私は、立ち止まらずそのまま歩き続けたのですが、


その中の生徒さんたちの中にもマッサージのお客様のばあちゃん達がいて、目で挨拶される…


太極拳の達人達が集まっていました。

その素敵な姿に一瞬立ち止まりそうになりました。


全く呼吸や動きが乱れない、エネルギーが今にあるそのパワーに圧倒され…


とにかくすごいエネルギーで朝から。

今にいるてすごいなぁと改めて感じました🙏✨


今日も素敵な瞬間をお過ごしください❤️