46歳にして 美容室開業した 盛岡市菜園 shanti

 

ERIKO です。

 

5月1日にopenしてからおかげさまで お客様ゼロ は免れています泣き笑い

 

ほぼ 顧客ゼロからのスタート で不安もありましたが 

 

SNSやグーグルやブログやチラシや とりあえずできることを必死にやったことと

 

何より 地元の友人たちの協力による結果です。。

 

感謝しかありません。

 

しかも!!

 

ヘナとオーガニックカラーと発毛メニューしか ないという 美容師からしたら

 

顧客もほとんどいなのに???

 

というチャレンジ。

 

しかし、アレルギーや頭皮の悩みは切実で

 

そんなチャレンジャーな当店に 問い合わせも多く頂き

 

そんな一人ひとりに寄り添って 悩みをひとつひとつ 解決できる

 

その可能性に期待してきてくださること それにこたえたい 

 

本当に思います。

 

頑張ります。ただ。。。やはり年齢には勝てず。。(笑)

 

身体バキバキです。若い時の掛け持ちして〇〇百万売り上げて そのイメージあるけど

身体がついていかず。はい。マッサージいきました。

 

そして、10年くらい前にはやっていた ヨガにまた通うことにしました。

 

久々に行ったけど、できたはずのポーズできず。かたいかたい

 

でも汗もかいて心地よかったです。お客様を元気に迎えるためにも

 

息子に笑顔で対応するためにも

 

そしてアーユルヴェーダをもっと学ぶために。無理はぜず 楽しんで続けたいと思います。

 

ちなみに 寺ヨガです。すてきな先生で、最初のお話で思わず 涙でました。

 

櫻山神社も大好きで いろんな パワーもらえるーーーー

 

寺ヨガのことも 書いていこうと思います。

 

 

身体が資本ですね、ほんと  今夜はすでに筋肉痛の体をゆっくり休ませます。

 

大好物ビールは2本に留めました。

 

おやすみなさい

 

 

 

#盛岡市美容室#ヘナ盛岡市#盛岡市ヘナ#ヘッドスパ盛岡市#盛岡市菜園#盛岡市美容師#頭皮改善#プロセルセラピーズ#幹細胞#寺ヨガ#櫻山神社#アーユルヴェーダ