神戸 CREOLE==>

神戸はオシャレな横浜の元町を少しにおわせる所でした。観光エリアの中にあるCREOLEは
岡本太郎の絵が飾られていて音楽家だけでなく、アーティストや芸術家が集まる空間というのが伝わってきました。
天然リバーブでほとんどPAいらずのハコ。

今度は後ろの壁に自分の大きな絵を飾って歌いたいな。

$Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba

CREOLEのすぐ左側に手作りテディーベアのお店があって、テデーベアーに使われる布がずらーっと並んでいました。ウインドーにいた2匹のウサギのぬいぐるみが何とも言えないやる気のなーい目が生きているようで可愛くて、中に入ったらそれを制作した方がお店をやっていた。彼女の作品はクマにとどまらず沢山のコンテストも優勝しているようで、彼女の物作りえの愛情が伝わってきました。

旅をすると、沢山観光する時間はないけど、やっぱり人との出会いが一番心に残ります。

奈良 BEVERLY HILLS

$Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba


奈良では木原散歩につきあいてくてく商店街を歩いていくと、美味しそうな京野菜を売っているお店が。食器屋さんに入ると素敵なみそ汁ちゃわんなどが並んでいて、とっても安くなっていました。う~ん百円ショップで食器屋さんが困ってるんだろうな。それぞれの生活にあった物をというのはいい。でもやはり職人の技を支える消費者も必要だと改めて感じました。だって手作りで心を込めて作られた物は魅力的だし、長持ちする。

商店街を抜けるとなんだか人だかりが。威勢のいい男のかけ声がすると思ったら、懐かしい!
餅つきしてる!思わず出来たて餅買い食い。
そしてさすがに奈良は観光客が多かった。10分歩いただけで5カ国語以上耳に飛び込んできました。

餅をほうばりそのあとに寺のふもとのお地蔵様にご挨拶、水をかけようと木原と2人で、
かけ始めたら、木原それはアタシの靴だよ。しかもオニュ~なのに!!もうゼッコウ。となげくシャンティをよそ目に鹿さんはのんびりしていました。

のどかじゃの~~。。。BEVERLY HILLSに戻る前に喫茶。。。紅茶屋さんでとても美味しいミルクティーを頂きました。ここのケーキは全て美味しそうで、食べたかったんだけど、我慢。次いくときは絶対に食べたいな~~。

和歌山 OLD TIME

$Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba

2度目となる和歌山。日本一といわれるラーメン屋さん、並んで入りました。でも
私はラーメンよりもライブ後に食べたモツの専門店での新鮮な焼きモツがツボでした。
全く何の部位を食べているかは分からなかったけど(笑)焼きの場合は噛み切れる物が好き。

大阪 MR.KELLY'S

$Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba


久しぶりすぎる MR .KELLY'S 前糊していたので前夜はここで演奏していたスイスのバイオリンジャズカルテットのヂープなサウンドを数曲だけ味わいました。そしてケリーズの近くにある
滋賀県産のみの素材を使った農薬を出来る限り使わない野菜、おvは、魚、肉類、産地が全てメニューに一品づつ書き込まれているとてもユニークなレストランに行きました。
この産地に集中することで、その地域の農家を支え、なおかつ、エコを意識した人達が集まることによって滋賀県の水や湖を守る仕組みになっていて、お昼には85%ほどのお客さんが女性でした。お野菜もしっかり味が濃かったです。ほうじ茶も10種類くらいあったかな、お酒のメニューに負けていませんでした。

$Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba

HANKさんがくっわった、ラスト大阪、SUNSHINEを歌うとき客席へ乱入して、皆と合唱タイム、

次ツアーするときは京都もいかないとね。

東京に戻り向かえた BAND LIVE @ MEGURO BLUES ALLEY!! 金曜のより大いに盛り上がりました~


どの編成で歌ってもそれぞれの編成の楽しさと素晴らしさを感じることの出来るツアーでした。これからも様々な形で歌をそして音楽という物の豊かさを広めていきたいなと感じる今日です。

$Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba


なんだかライブレポートというより食べ歩きレポートみたいになちゃったけど、

関西ツアー、支えてくれた皆さんありがとう!またライブで会えるの楽しみにしています!!

来週の日曜日 10/21日は 柏 Cafe Line 初千葉ライブです~ GT DUO with KIHARA RYOSUKE open 6pm start 7:30~です~~  チェックして来てね!