最近サーバーかパソコンか、どっちもか、調子が悪くてメールチェックやブログ更新も出来なくってトホホでした.

最近レコーディングしたスタジオでは貴重なものとの出会いが!


この宇宙船の操作パネルのようなものはMIXING CONSOLE エンジニアの使う機材ですが、
FOCUS LIGHTというもので、このモデルはなんと世界に10台しかないんです!そして日本にある2台の内の一つ.車の話してるみたい(笑)アナログレコーディングが減ってきていいスタジオがクローズしていく中とても貴重です。
Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba

そして!88けん以上あるピアノがあるなんて!皆知ってた?!こちらも珍しい~~~~。
ドイツが誇るベーゼンドルファーIMPERIAL. この低音のしたにある低音、黒鍵がカッコいい。

これで97けんかな?

Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba


ミックシングの合間には、"THE BAND"というバンドのDVDを見ていました.

ゲストに若き JONI MITCHELL, ERIC CLAPTON がでてくる中、

MUDDY WATERSがあらわれ BLUESを歌いだしました.何分過ぎたのか、サビが来ないからハンクさんに

『サビはまだ?まだ?』と聞きました、4分ぐらいたって、まだなのか。。。。6分が過ぎ え~えっエンディング?!

BLUESのお決まりのエンディング来た。。。まじっすか。