昨日都内でクリスマスパーティーが開かれました。向かうのに、
渋谷からタクシーを止めて乗車した。
私はタクシーの運転手さんとよく話す方で、今までにいろんな職業から転職された話を聞いてきました。
例えば、トラックの運転手さんだった人とか、住宅のペンキとそう塗りの仕事をしていた人、などなど。。。でもここまで意外な転職は初めて聞きました!驚き、そして少しワクワクしたので、これはブログに書きたいなと思いました。昨日の運転手さんは、なななんと数ヶ月前まで病院を経営していた心臓外科医だったのです!!
どういうこと?!。。。どうやら視力が衰え老眼になってしまったせいで引退されたそうです。
アメリカの大学に行き、サンフランシスコには8年と7ヶ月暮らしたそうで。。。病院は息子さんに任せて。アルツハイマーにならないようにタクシーの運転手に転職。。。業務について2ヶ月だそうです。とっても生き生きとしていて、運転手の仕事は楽しいと言っていました。
いろんな人生があるんですね。本当にいろんな人がいて、誰に出会うか分からない。
乗車していたのはほんの10分程度だったけど、このストリーを聞けて嬉しかった。(^O^)


そしてパーティーもとても楽しかったです、皆赤いものを身に着けるドレスコードだったので、場所に着くと、部屋はとっても明るくて楽しげな赤い服を来た人であふれていました。大きなクリスマスツリーのてっぺんには☆ではなくひまわりが!!キャンドルライトと生音楽、小さな子供達は皆可愛い帽子をかぶって小人さんのように並んで座って歌を聴いていました。
とにかくとっても楽しい時間を過ごして、HOLIDAY気分に浸った夜でした。