免疫力アップ!

今日は5時を回ったら辺りが暗くなっていました。
寒くなってきて、電車の中では鼻をすするおと、小さく咳する人など、ちょっとヴォーカリストとしては気になってしまいます。

今、来年出るアルバムのレコーディング中です!!!
だからやっぱり免疫力を上げるには健康的な食事が大切。

今日の夕飯公開。。。

Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba


雑穀米、ナメコと豆腐のみそ汁、茄子の味噌炒め、そして色々野菜の炒め物(玉葱、ピーマン、パプリカ、湯でインゲン、舞茸、にキャベツ)そして写真には写ってないけど、骨付きチキンのバーベキューに焼き海苔。ポイントは野菜の炒め物をサラダ油とごま油を半々で炒めることと、身体を温める刻み生姜と鷹の爪をいれること。そして野菜を炒める時に仕上げに紹興酒少々。もちろん塩胡椒もしてあります)
みそ汁には刻んだミョウガも入れました。季節のものを食べるといいって言うよね。


小松亮太さんのアルバムで「小雨降る道」をフランス語で歌ったり、渡邉香津美さんと、ホーンアレンジの曲や、フルート奏者の荒川洋さんとコラボレーションが出来る楽しさ、喜びを感じながら、
つぎのアルバムをレコーディングしています。
色々な音楽共演は、財産ですね。

来年1月には小松亮太さんのビルボードライブにゲストで出ます。
そしてその前、11月には、NHK CLUB J-MELO (公開収録お客様募集中です。まだファンベースを増やしている市中なので沢山人が集まるといいな)アコースティックライブも中目黒RAKUYAであります。そして12月には恵比寿ガーデンプレイスでクリスマスイベントもあります(わくわくわく)!!!!

う~ん盛りだくさん!!!

最近ブログを書く頻度が落ちていますが、ライブ情報などチェックしていて下さいね!ヾ(@^(∞)^@)ノ