Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba


コロムビアのサイトで見れるショートPV。。。確か最後にアップされたのがこれ。

私は、ものを作ることが大好き。去年はまっていたのがアクセサリーのリメーク。
この映像の中で見れるビーズ材料やアクセサリーは自前で実際に自分が作ったものが移ってる。

ショートPVのポイントというのは、もちろん曲や歌に興味を持ってもらうことですが、
日常的な私の行動を分かりやすく切り取ったようなものに仕上がったと思います。
アーティストというのは、「非日常的」な感覚でエンターテインメントの一分としてみられがちですが、もちろんそういうキラキラしたステージ場の面も見せつつ、簡単に言えば「私も普通の人よ」ってなことが伝わるといいです。
やっぱりこのアルバム「BORN TO SING」は日常の中に存在できる音楽だと思う。
さりげなく聞けたり、大音量で本格的に聞き込むことも出来る。
そしてライブを体感しにくる人は、「キラキラ」も感じ取れる!!

(ライブの衣装どうしようかな~~?ドキドキ



Shantiオフィシャルブログ「大きな Hitorigoto」Powered by Ameba


こちらはユウヤケのPV撮りの日。
こちらはいちにちですべてを収録しなきゃいけなかったから、
確か朝8時くらいから深夜近くまでかかったと思う。
この写真は、ワンシーンとり終えて確認しているところ。

取材や、直接フライヤーをわたす人に、よく言われるのが、

誰:「これシャンティじゃないみたい。同じ人?」

私:同じ人で~~~す!

日常的な私を知っている友人は私のスッピンの顔が普段の顔だと思っている。ナチュラル。
そしてステージで歌っている姿を見慣れている人たちは、メークをしていて、歌の雰囲気を醸し出したもう少し妖艶なシャンティを印象として覚えている。

でもどちらも私だよ。

髪型/髪色を変えたり、メークや衣装を変えたり。。。その辺は楽しんでやる。

おしゃれするの好き。

この会場だったらこの服かな?とよく考える。

そして、メークさんともメーク道具やお肌の手入れについて話したりする。

でも基本はなかみだよ。

基本は声だよ。

歌だよ。

イメージだけあって、中身がないものではありたくない。

意志のある、一つの存在としてあることをそのままに、表現したいです。