ワールドカップを見るために起きているのかな?

最近下調べしすぎないでライブに行くのがマイブーム。好きか嫌いか先に決めないことでわくわくしたり、新しい発見、出会い、驚きがある。
今の情報社会はなんでもまずはネットで調べるじゃない。

今日はフランスびっくりナイトとでもよぼうか。面白かったよ。
moon romanticというライブスペースに行ってきた。
JAVAというバンド
そして前から気になっていた マヤ バルーを聞きにいった。さっきも言ったようにあまり下調べせずにいった。好奇心をもって普段の自分の日常のリズム から飛び出してみることは少し抵抗があるけどやってみると一つまた一つと壁がとりはらわれていいものだ。

普段私が聞いている音楽と全く違うし、けして今日本で大流行りしていない。だからこそ自分で確かめにいく。自分で探す、発掘するサブカルチャーだったり...
音を聞いて鳥肌がたったときや普段自分が出会わない客層、音楽の表現の自由さ、人を喜ばすエンターテイメントとは何かそんなふうに自分の中にうまれる気持ちや、ひらめきや刺激は自分のあり方を再確認すると同時に突き動かす原動力にもなる。

与えられてあたりまえの情報受け身社会、
その中で動きだせた気がする。
大人になればなるほど知っていることは増える。どこかでその蓄積した知識の枠の中で生きてそれがすべてになってしまう。
私はよく言う
think outside
of the box
考え方の柔軟性、新しいアイディアや想像力
いろんな人が自分の知らないあり方で存在している
そんなことを実際に体験することって大事だなと思った。バーチャルで集める情報ではなく、肌で感じること。

明日もJAVAとマヤ バルーのライブが外苑前のMOON ROMANTICである。

あえて内容は説明しない。新しい何かを体感しに行きたい人は是非!

注意:喫煙だから、煙がダメな人はやめといたほうがいいよ。

今日も素敵な1日でした。
ちゃんちゃん