チャレンジ | ふうのブログ〜笑って許して感謝する〜毎日楽しい♪

ふうのブログ〜笑って許して感謝する〜毎日楽しい♪

カウンセラーふうの日記です。
日常で気付いた事や、どうしたら楽に毎日楽しく生きていけるか考えながら綴ってます^_^子供を大事にする。そのためには自分が幸せになることが第一です!
塾HP https://www.tornade.jp/

 

チャレンジする

何か新しいことを始める

今までやってこなかったことをやってみる

 

そういう時

どう感じますか?

 

やったことないから

不安がまず先に頭をよぎって

 

「やっぱりやめておこう」

という風に結論付けてしまいがち。

 

だけど

そこで終わらせてしまうと

もったいない。

 

 

なぜなら

その扉の向こうに

本当は自分が飛び込んでみたい…

と思っているから

 

「ああいうので来たらいいなぁ」と

頭によぎったり

「こういうのしてみませんか?」という

情報が目に飛び込んできたりするから。

 

 

ヒントは実はたくさん

目の前に飛び込んできてます。

 

やろうかな?

やめておこうかな?

 

そういう時は

「ダメでもともと」

「転んでも元の位置!」

と思うと

気分がふわっと上昇します。

 

だめでもともと

やってもやらなくても同じなら

やってみる!

 

そこには楽しい世界が待っているかも。

image