なせばなるという気持ちの変化 | ふうのブログ〜笑って許して感謝する〜毎日楽しい♪

ふうのブログ〜笑って許して感謝する〜毎日楽しい♪

カウンセラーふうの日記です。
日常で気付いた事や、どうしたら楽に毎日楽しく生きていけるか考えながら綴ってます^_^子供を大事にする。そのためには自分が幸せになることが第一です!
塾HP https://www.tornade.jp/

以前は

生徒さんたちに

「もうちょっと勉強時間増やそっか?」

というのにすごく苦労したけど


最近は

生徒さんたちが進んで

「自習来てもいいですか?」

「え!?他の科目もここで勉強していいんですか!?!?ありがとうございます笑い泣き


とか言われる



いやいやびっくり


勉強してくれるの?

自主的に?


え、3時間以上もびっくり飛び出すハート

え、しかも他の科目まで!?


という感じです。


ここはどこの惑星だろう?っていうぐらい

生徒さんが変わって来ているので

(メンバーも入れ替わりあり)


若いパワーは本当すごいなぁ

って思い知らされますラブスター


こんなに自主的に

どんどん


友達と(もしくは塾で他のメンバーと)

楽しみながらやってたら

そりゃ伸びるよ!!


私は無理矢理にでも勉強していたので

みんなすごいなぁと

驚かされます笑飛び出すハート


あの頃の私も

こんなふうに心を切り替えて

学習していたら


もっと違った結果が出たのかな?


いやいや

まだこれからだ❣️


自分ももっともっと

以前はできなかったけど今ならできる❣️

と信じてやってみる照れ合格