喜びを最大限表しているのに、伝わっていない説。 | ふうのブログ〜笑って許して感謝する〜毎日楽しい♪

ふうのブログ〜笑って許して感謝する〜毎日楽しい♪

カウンセラーふうの日記です。
日常で気付いた事や、どうしたら楽に毎日楽しく生きていけるか考えながら綴ってます^_^子供を大事にする。そのためには自分が幸せになることが第一です!
塾HP https://www.tornade.jp/

 

 

この人結構好きだな

この人と友達になりたいな

 

 

と思うものの

案外伝わっていない。

 

 

「え、怒ってるの?」

とか

 

「え...機嫌悪い?ひょっとして。」

とか。

 

 

 

 

 

そんなわけないのくらい、

見たらわかるでしょう?

 

と思うのだけど、

 

どうやら相手には伝わっていないらしい。

 

 

 

何がいけなかったのか。

 

 

 

おそらく、

私の「笑顔」が

激レアアイテムになりすぎて

 

相手には私の喜びや行為が

伝わらなかったらしい。

 

 

 

相手がどんなに「警戒」していても

私はいつも笑顔で。

 

 

相手がどんなに不機嫌でも

ニコニコ笑顔で。

 

 

いつもニコニコ笑っていると

相手も

勝手に戦闘意識を失って

 

ニコニコし始める。

 

 

だから笑顔ってすごい。

 

笑顔って力強い。