醸してますかーっ!?

ちなみにカモシカって食べれますかーっ!?


なんとなく雰囲気でつくった発酵料理。

ウマイ!

ジャパニーズたいらんど。

◇鯛の甘酒漬(プレーン&昆布〆)

やさい、ときどき にくさかな、ところにより いちじまめ。-SN3G0161.JPG

自家製甘酒に塩して真空して冷蔵庫で1日半。

う、うまい!

右が昆布〆、左がプレーン。

◇鯛の甘酒焼き

やさい、ときどき にくさかな、ところにより いちじまめ。-SN3G0158.JPG

塩加減わからんけぇ、カンで。同じく1日半冷蔵庫。


やさい、ときどき にくさかな、ところにより いちじまめ。-SN3G0159.JPG

焼いた!

皮は硬い!
っていうか硬くて食えない。

酒臭い粕漬けは苦手でしたが、生甘酒はイケる!


◇甘酒潮汁

やさい、ときどき にくさかな、ところにより いちじまめ。-SN3G0162.JPG

昆布〆のコンブと発酵鯛の切身。なんとなく弱火でゆっくり。

しお、さけ、うすくち、みつば。

身は鯛焼よりウマイかも!
コンブはネッチョリ発酵してました。

お出汁が上品かつセクシ~な味!