きょうのランチは米粉のクレープをつくってみました。モチモチしてなかなかンマイ!


◆米粉のラップロール

やさい、ときどき にくさかな、ところにより いちじまめ。-SN3G0057.JPG

米粉は、小麦グルテン入りの便利なやつをつかいました。
豆乳と、水でのばして、塩を少し加え、テフロン加工のフライパンで少量の
オイルで薄めに焼いたつもりですが、けっこうもちもちふっくら仕上げ。

材料はこれ↓

やさい、ときどき にくさかな、ところにより いちじまめ。-SN3G0055.JPG

 ・ささみ
 ・しいたけ
 ・たまねぎ
 ・にんじん
 ・からし醤油
 ・ピザ用ちーず


何入れてもおいしいでしょうね。きっと。

気分がノッたので、全粒粉クレープ(甜菜糖入)を焼いて、
ついでに小豆まで焚いちゃって、あずきのクレープもつくりました。


やさい、ときどき にくさかな、ところにより いちじまめ。-SN3G0058.JPG


おいしかったです。