ツアー旅行は体力勝負 | 九州、札幌…ときどき母と猫

九州、札幌…ときどき母と猫

地方都市の徒然、ときどき母と猫の観察記録

12月に行ったインド旅行

世界遺産をより多く見たい我々は

個人旅行よりツアーを選ぶことが多いです。

 

費用対効果とツアー内容をにらめっこして

納得して行っているものの・・・

思った以上に体力勝負でした。

 

出発日は

佐賀から羽田に飛び

それから成田に移動。

夕方便でインド デリーへ。

0時くらいに入国審査をし

そこからホテルに移動

到着したのは深夜1時過ぎ。

寝たのは2時過ぎ。

翌日の出発は6時半だったかな。

あまり寝た気がしなかった。

 

そして出発する3日前に

うっかり?ビュッフェに行き

食べ過ぎた状態で胃腸の調子があまり良くなく。

 

体力に自信がある人以外は

出発日のフライトがキツい場合

翌日ホテル到着が早いもの

を選ぶことをおススメします。

 

後は胃腸の調子を整えること

至極当たり前なのですが。

 

体力をつけねば、と思った旅行でした。

旅行するにも何をするにも

健康第一ですわ~。