こんばんは❤️


なんだかお天気がはっきりしませんね。


一日仕事を入れられずにいて、


半日仕事したり、


見積もりしたりなここ数日。


ダーリンは

「夏休みかな、今が」

と申しております。


毎日、仕事はしていていますが、

自営業ですので。

旅行にでも行けば仕事もあきらめてしないのかもね、

でも、

どこにもいく気がしないのです。



少しゆるりとしている今です。


ゆるんで思うことは


「人には誰にも任せられない自分の仕事があるんだな。」

「それこそが自分の道。」


今回の台風でそれに気がついた方、

もしくは何か変わるような気がしている方が
多いのではないでしょうか。


それは誰かに習うものではなく、

誰かに言われてやるものではなく、

自分だけの道。


それに気がつくと不思議な事に

叶えたい願いとか、

すっと無くなるんですよね。


願いを叶えなくても幸せなんです。


人が暮らすということの根底にあるもの、

それを真剣に考える時ですよね。


今日は午前で仕事が終わる予定が、

午後までかかってしまったので、

ランチを外食しました。


インドカレー🇮🇳


人気のお店でとっても美味しかったのだけど、、、。

やっぱりお家のご飯に叶うものはありませんね。

不思議です。

旅に出ない理由の一つです。
 

息子も休みの日もお家にずっといるので、

ダーリンが

「それで幸せかい?」

と聞いたら

「どうかな?」

という返事だったので、

「家にいて楽しい?」

「ストレスを感じない?」

と聞き直したら、

「うん、楽しいし、ストレス無いよ」

と答えたので、

「それは幸せって事だね」

と息子に伝えました。


幸せとは人それぞれ違うけど、

深〜い場所でみんな繋がっている気がします。

人間だけではなく、

地球という生命体全体との繋がりを感じでいきましょう🌎