こんばんは❤️



寒いですねニコ


晩ごはんはお鍋にしました。

煮干しのお出汁で韓国風なお鍋。

 



お鍋に入れたお豆腐はこちら




借金があっても返済できるほどたくさん美味しい大豆が収穫できるから付いた名前らしい。

甘くてとっても美味しかったです。

大豆屋さんの在来種シリーズが大好きです照れ

お家の近くに安全なお豆腐を買える幸せ、

ここに長く住むことになっている理由の一つです。


やっぱり、

お豆腐はお豆腐やさん、

野菜は農家さん、

と、餅は餅屋形式が好きです。


そして、

自分で育てみるとね、

お値段の公平さ無いことが身にしみますよ。

アーモンドを育ててみて、

一粒一粒、収穫して、殻を割って、、、と

考えるとね。


知ろうとすることって大事ですね。


ハニーさんのご縁でステキな仲間の一人に入れていただいて、


皆さま、地球のことを真剣に考えていらっしゃっていて、
心が緩みます🐝

私も微力ながら出来ることをしたいと思います。


今日はお仕事移動、車の中でダーリンとおはなしするパターンでした。

剣を置いて戦わずに自然の声に耳を傾けて、
地球のリズムに合わせて生きていこう、
と話しました。

自分でなんとかしようとおこがましい事はせずに、
地球によりそい、感謝して。

ダーリンとは不思議と考えていることが同じタイミングで同じ事を考えています。

同じ釜の飯しか食べていないからでしょうか。



お疲れなダーリンがわたしの好物を作ってくれました❤️


メープルバターポップコーン🌽

息子も大好きで取り合いながら食べましたニヤリ

なかなか岩茶と合います🍵




明日も寒いそうです。

養生しましょう。