僕たちは世界を変えることができない | みんな違ってみんないい!幸せの種を育み、あなただけの笑顔を咲かそう♪

みんな違ってみんないい!幸せの種を育み、あなただけの笑顔を咲かそう♪

京都府丹後で活動しているセラピストの日記☆

一人ひとり違うから面白い♪
個性を持って生まれてきた私たち、その違いを大切に、自分色を育みましょう☆
自分らしく自由で生き生きと輝く毎日を過ごしていただけるよう応援しています♪


こんばんは(*^▽^*)


豪雨は過ぎましたが、雨は降り続いています雨


そんな中・・・


Big Smile ~shanti~-NCM_1617.JPG
『止まない雨はない』 


Big Smile ~shanti~-NCM_1621.JPG

『No Rain, No Rainbow』


Big Smile ~shanti~-NCM_1622.JPG
『雲の向こう側は、いつも青空』


移り変わり行く空が、色んな気持ちにしてくれますニコニコ





雨の音を聞きながら、撮り溜めていたコチラを観ました!



『僕たちは世界を変えることはできない

  But, we wanna build a school in Cambodia.』

Big Smile ~shanti~

公式サイト:僕たちは世界を変えることができない


現役医学生たちがカンボジアに学校を建てるため奮闘するノンフィクション体験記を映画化。


『実話をもとにした映画ではあるが、カンボジアでの撮影は、よりドキュメンタリーを意識して撮影。

手持ちのカメラ、最小限のスタッフ、そして原作者の葉田氏を実際にガイドした方が案内役として登場している。』




私たちは、恵まれている。

心から、そう思わされる。


カンボジアの歴史と現状

アンコールワットなどの世界遺産

どこまでも澄み渡る真っ青な空

子ども達の純粋な笑顔


様々なカンボジアが交錯し、泣けてくる


世界を変えることはできない、

けれども、毎日を一生懸命生きることはできる。

毎日を丁寧に大切に生きることはできる。


物が溢れるこの時代、自分の心を大切に、大切な人を大切に。


そして、子ども達の笑顔を、純粋な笑顔を絶ってはいけない、と思う。

子どもに笑顔をあげられるのは、大人たち。

大人たちに、生きる希望と幸せと夢と溢れる愛を。



すべてに、私を生かしてくれる全てに、心から感謝いたします。

ありがとう。ありがとう。





宮崎駿監督が、引退を表明されましたねしょぼん


『となりのトトロ』と『千と千尋の神隠し』と『魔女の宅急便』

私は、何度観たか分かりません。


嬉しい時、寂しい時、悲しい時、幸せな時・・・

どんな時でも、見るたびに、希望の笑顔になることができましたラブラブ




“希望の笑顔” そんな笑顔溢れる毎日でありますように・・・



Om shanti shanti shanti☆