NO MORE 汚部屋 | 独り旅のススメ

NO MORE 汚部屋

始めました、share生活。


英会話を始めて早1年半、私と私の周りが少しづづ変わり始めた今日この頃。

数少ない私の愛すべくオトモダチ、皆さんお元気ですか?



今さらですがご存知とは思いますが、我が汚部屋。

2年ほど前でしょうか、タラバガニをレンジの中に2ヶ月放置し、とんでもない異臭を放ったmy kitchenが、

炊飯器に1年ほど汚コメを放置し、ミドリイロに変色した我が台所が、

45ℓのゴミ袋いっぱいのビーーーーーールの空き缶×3杯放置された汚部屋が、


すっかりきれいになりましたぁーーーーー!


来春カナダへ移住することになり、英会話の上達と共同生活への適応のため、外国人のルームメイトを探したところ意外と簡単に見つかったのです。が、こんな汚部屋じゃマズいと思い立ち、重い腰を上げ、1週間かけて大掃除に励み、ルームメイトも私のアパートにご満悦。



がしかし。夜は詳細がわかりませんよね、彼は早朝起きるなり、キッチンの詳細をまじまじ見つめ、開口一番


『the end of the world!!!!!!!!!』

すぐさまキッチンを大掃除し始めたのです。

3時間経過、見たこともない生まれ変わった我がキッチン。

いやーーーー快適快適。



記念に餃子パーティしました。もちろんコックは水沢夫妻。久しぶり。

ぎょうざ     





ちなみにルームメイトはどうせなら、とカナダ人。どうせならフレンチも、とケベック州から。

どうせなら、と音楽好きの。どうせなら、とバックパッカー出身で。うまくやっていけそうです。







clean is better, no more汚部屋、を合言葉に日々精進していきます。