インドリベンジの旅 大ピンチ2 | 独り旅のススメ

インドリベンジの旅 大ピンチ2

出発を明日に控えて・・・。


大晦日までばっちり仕事であるのだが、明日に出発を控え、激務もニコニコで仕事に励んでいる所に一本の電話が。
旅行代理店から。
イヤーな予感。




的中。




私のような個人旅行者が、代理店にお世話になるのは主に航空券の確保、である。
今回は、成田-デリー の国際線チケットに加えて
デリー-バラナシ の国内線のチケット。

どうやら、このぎりぎりのところで私の国内線の予約が、消されていたらしい。もう確保が厳しい、とのこと。

なにーーーーーー!!!!(怒)

誰に怒ればいいのだ?
TUNAMI被害をよそに不謹慎にもうかれてたバツ?
人に頼んじゃだめってこと?

ずっとずっと、夢見ていたヒンドゥの聖地。
やっと今度こそ、呼ばれたと思ったのに・・・。
デリーに5日間も缶詰なんてムリ!

とにかく、次の手段。  そう、自分で直接取ればいいのだ。

ということで、早速インドの国内線航空会社のHPに行ってみる。
・・・と。
そこは、それはそれは、立派なシステムが。さすがIT王国ですね。
あのチャンドニーチョークの町並みからは想像もできないほどのすばらしい予約システム。
インドはいろんな顔があって、ホント面白い。 早速、それに乗っかってチケットをオンライン予約してみた。
しかし、空いていたのはビジネスのみ。仕方なくご購入・・・。
ちと、高くついてしまった。

人生初のビジネスクラス!!! インドで迎えるなんて・・・。 とほほ。