いまみんなでできること。 | そらに☆、大地に花、こころにLove・・

いまみんなでできること。

震災から1週間。
北海道は毎日寒いです。東北地方も冷え込んでいると思います・・・
どうかみなさん、がんばって!わたしもがんばって!

そんな思いを胸に毎日こつこつといまここを生きてます。


いま、わたしたちにできること・・・・



そらに☆、大地に花、こころにLove・・



ニセコの素敵な仲間たちと支援金を募る手作りのイベントを開催します。
私も庭で撮った花や風景と画像を加工して製作したPhotoArtのポストカードを販売、
全額を友人の活動に寄付させていただきます。


3月20日 12時~4時頃まで 
会場:Green House ( くっちゃん町ひらふ NAC の隣 緑の建物 )

支援金の送金先:日本赤十字社 災害救援ネットワーク北海道

♪資源と経費の節約のためエコバッグをご持参ください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○岩手からは草の根のようなサポートをしている がってんさんとリョータさん。
テレビからは伝わってこない被災地の日常は・・・・こちら。


☆北海道在住の友人のアグネスとパートナーで震災ボランティアのベテラン・ヤンジイ
2人もトラックに北海道の農家さんたちから預かったお米やジャガイモやお野菜を積んで
22日に仙台へ向かいます。


沖縄からは東北関東大震災被災者支援プロジェクト 「つなぐ光」 が発足☆


そして・・・

今日も道内各地の保健所では犬猫さんたちが新しい家族を待っています。
道内の保健所に収容されている犬猫の状況の一覧は、しっぽの会さんのサイト からどうぞ!

いのちの期限がある子達です。お知り合いに声かけていただければ助かります。




そらに☆、大地に花、こころにLove・・
  ~わたしにつながるいのちのために~





今日がすばらしき一日でありますように♪
明日がすばらしき一日でありますように♪



愛と感謝をこめて

asako