NakamuraEmi ツアーワンマン初日、心斎橋JANUS! | 空(sora)のブログ〜music&cafe〜

空(sora)のブログ〜music&cafe〜

好きな音楽とコーヒーとスイーツ、幸せな時間☆彡
NakamuraEmi
カワムラヒロシ
クボタアツシ
秦コータロー
etc.

5月17日、NakamuraEmiちゃんの
NIPPON NO ONNA  WO  UTAU BEST  リリースツアー初日。
大阪心斎橋JANUSでのワンマンライブでした!
母の通院と重なったため、夕飯の準備やらで朝からバタバタおーっ!
実家→姫路の病院→実家と往復した後大阪へ向かいます!地下鉄
リリィちゃんも広島から!音譜
2年ぶりの再会ですー!ヽ(;▽;)ノ爆笑ラブお願いアップ


これまでの人生でアリエナイ、整理番号1桁のチケットに手が震えました。

{66E0C17A-E8A5-48DE-8770-4B0DB2D5C322}


立ち見で 1番前でなんて贅沢すぎて今も信じられない(>人<;)ラブラブ

三年近く前、神戸theater jazzyでギタリストカワムラヒロシさんが、
「車に積む機材と機材の間に入る友達がいる」とエミちゃんを連れてきて、
その声とパフォーマンスに圧倒されました。
それまで苦手だったラップ、言葉の意味が胸にすっと入ってきました。

{EC17206E-8EF6-4EBC-8DA5-0D2F7DE7B9EC}


以来彼女のいろんなライブを聴いてきたけど、今回やっとワンマンが観られる!
1曲目から感極まる。。(T_T)

ともさんのドラム、雄士さんのパーカッション、胸に響く、そして楽しい!
alosotimuのベース、トヨカツさんの音、カッコよかった~!
カワムラさんのギターに出会えて良かった~。
コーラスの声も素敵です。
このバンド、カッコよすぎますo(`ω´ )o


家族のことを思って作った曲「めしあがれ」
父の入院のことが思い出されて聴くたび胸が痛くなる。
実家で飼ってた20才まで生きたネコのことも思い出す。

エミちゃんの歌詞に激しく共感し、彼女を大好きになるきっかけとなった「ALL  MY  TIME」はイントロからメロメロに。
久しぶりにライブで 「チクッ 」や「おねがい」音譜
新曲「大人の言うことを聞け」
可愛くて歌詞は深くてサイコーです!

「台風18号」切ない歌詞と音。

「雪模様」 どこまでも伸びる声にうっとり。
二枚目のCDに収録の「Lock&Stop&不能」アレンジが違って、新鮮でした。

「YAMABIKO 」
 やっぱり嬉しい、涙涙!!笑い泣き
初めてラジオで流れたこと、KISS-FM KOBEのパワープレイに選ばれたこと、それが1位になったこと。
友達や職場の人が、聴いたよ、流れてたよ!とか、youtube見たよ!と言ってくれるようになったり。
「スケボーマンが俺は一番好きだな」と夫も興味を持ってくれたり、
息子が車でCDかけていたり私より先にカラオケで歌ってたり。カラオケ

嬉しいことがたくさんあって、からのワンマンライブ。

アンコールもノリノリで大盛況\(^o^)/クラッカー笑い泣きアップ

{F018887E-69B1-4BC0-9ACC-41191CA8702D}
(ご本人のブログよりお借りしました)

JANUSを超満員にして、「お見送りは難しいので、、」とお手紙をスタッフさんに託して渡してくれました。
嬉しいなぁ汗
{135C6561-F8C0-4B8A-9383-89D0EE5A5A2F}

ロゴ入りサーマル長Tシャツ。
長男にはグレーのをお土産に(^_^)v

名前も知らないファン同士、グッズを見せ合ったり、
よかったねー!また会いましょうね、なんて声かけ合ったり、
嬉しいこといっぱいでした。
{A0C2606F-B9FE-45AF-9556-C20315820483}

エミちゃん、カワムラさん、バンドメンバーのみなさん、最高のステージありがとうございました!!
ツアー、残すは東京です( ^ω^ )
素晴らしいだろうなぁ~ラブ

燃え尽きて、抜け殻になって燃えカスになっちゃいましたが、
エミちゃんがMCで話してくれたN.O.P(エミちゃん発行の新聞、ニッポンノオンナトオトコノペーパー)にもあるように、少しずつでも日々丁寧に暮らしていきたいと思います。

{FF44EABE-7DC2-4FFE-9B79-10A2984BBC4C}


ガンバリマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今朝、満月を迎えました。満月
たくさんパワーを浴びて、良い日曜日となりますように音譜