福岡県 大牟田市

 

あなた自身をご機嫌にするお手伝いLabo

Shanti TOMOMI です

ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

エネルギッシュさマシマシで進んでる?

 

【Shantiも、最近エネルギッシュっぷりが良いのよ~

フットワークかるっ! て自分でも最近よく思う。】

って前回、書いてたの覚えてる?

 

なんで、こんなにフットワークが軽いか?

そりゃ~、やっぱコーチングよ、コーチング

コーチングって、なりたい理想に向かって、自分で気づきながら目標設定し、それを達成していくから、スピードが速いのよねぇ。

 

何がいいかって、スピードの速さもだけど、人から言われて決めた目標ではなく、全て自分が気づきながら、自分で決めた目標だから!

つまり、自分ファーストなのよねぇ。

 

親や先生から、勉強しなさいって言われたら、

「したいと思っていたのに、その言葉で、あ~あ! したくなくなった~!!」ってなるでしょ?

コーチングだと、自分で達成可能な目標を決めて、しかもコーチに宣言するから、

自主的に「しよう! やってみよう!」ってなるんだよね。

 

だから、コーチングは

自分の行動が軽くなる!ってわけ。

自分が動くから、周りが動いてくる!

周りが動くの待ってると、チャンスの神様はまず来ない!

 

でね、チャンスの神様って前髪しかないの知ってる?

しかも、目の前に現れたかと思ったら、一瞬で過ぎ去るか、後ろを向くんだよ。

そこで、神様の前髪をつかもうか、どうしようか、とか考えたら・・・

はい、行っちゃった~ガーン泣  ってなる。

だから、来た!と思ったら、いろいろ考えず、つかむことだよね。

 

Shantiはね、このまえ前髪ゲットしたんだよ!

てか、ゲットしに行った!の。

 

これからShantiは、使える英語をモットーに、多読という手法を使った英語の学びができるサロンを開きたいと思ってるんだけどね。

どうしても、今時オンラインで学べるということも必要だと思って。

ここだけの話、学校ってオンラインで何かを学ぶというのが、果てしなく遅れてると思うの。

だから、Shantiもオンラインを使って教えるための情報が不足しててね。

 

だれか、多読を使ったオンラインしてる先生いないかなぁ?と思っていたの。

でさ、ここでコーチングで「しよう!」と決めたことを実践したんだ。

コロナを機に、遠のいてたある高校の先生に思い切って連絡とってみた。

どなたか紹介しいただけないでしょうか?って。

めちゃくちゃ近い関係ではなかったから、まず覚えてくれてるか?が問題だった💦

ドキドキで、ちょっと勇気を使ったね。

そしたら、連絡いただいて。

 

なんと、連絡いただいたその日に多読を推奨する出版社のセミナーがあると。

しかも、紹介していただいく先生が、そのセミナーで午後からお話されると。

連絡いただいたその日に、紹介していただく先生と会えるチャンスが突然到来

このベストタイミングにもびっくりよ。

そして、その先生って東京にいらっしゃる方なのに。

驚きの連続だけど、これを逃すわけにはいかない。

もちろん、会いに行ったよ。

新幹線に乗って。

 

そしたら、最初に連絡させていただいた高校の先生とも久しぶりにお会いでき、

ちゃーんと、丁寧にご対面で紹介していただいた。

来月には、たまたま東京にShantiが行くから、その時にお教室見学もさせてもらうようにしちゃった。

 

オンラインのことも聞けたし、出版社の方ともお話しできて、今後も安心して相談できるし、ほんとなんて日だ~!だった。

 

チャンスの神様前髪ゲット

 

自分で決めて動いたことがきっかけね。

ありがとうハート コーチング

 

みんなも、前髪ゲットだぜ~!

 

ではでは、ご機嫌よぅ~虹

 

愛をこめて

Shanti でした 

 

数秘鑑定・瞑想シータ波ヘッドマッサージのお申し込みはこちら

下差し下差し下差し

 

友だち追加

 

Instagramものぞいてみてください! 

@tomomi_shanti

 https://instagram.com/tomomi_shanti?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==