こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

瞑想スペース Shanti Shaya も

よろしくお願いいたしますウインク

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

コナ国際空港は、基本

アウトドアw(オープンエア)な

空港でして、

 

降り立った途端に、

ハワイ島の風と湧き上がるパワーキラキラ

を体感出来ます。

 

[Kona Airport - Hawaii, 9/10/24]

 

 私はパワー系は実はメチャ鈍感ドンッ

なのですが、ここに降り立った時

 

力強く優しい〜女性的なパワーハイビスカス

 

を感じました。そしてそれは

ハワイ島の至る所で感じられまして、

 

「ここは女神様キラキラの場所かなぁ」

 

今ちょっとハワイの神話をサーチして、

多分ですが、こちらの

 

女神ハウメア

 

かも、と思っています。

 

最初は火山の女神で有名なペレ様?

かしらと思ったのですが、

 

ペレ様の情熱的な激しさではなく、

もっとどっしりした深い力強さが

印象に残っています。

 

ハウメアはペレを産み出した

女神でもあります。

 

今回の滞在は、

全編この女神パワーに癒されて、

サポートされたとても快適な日々

となりましたラブ

 

スカッと晴れたキラキラの空の下

まずは目的の(大きなw)ひとつ、

コナコーヒーコーヒーのカフェへ。

 

 

サーモンのオープンベーグルサンド

とアイスコーヒーウインク

 

ここのカフェは、自社農園=

シングルエステートで他とのミックスが

ない、純粋なコナコーヒーが味わえます。

 

私はコナコーヒーが大好きラブでして、

そのフルーティな酸味に痺れる〜の

ですが、お値段も激シビレルw w

 

この後も数軒のコーヒーショップを

チェックしましたが、いや〜高っ!あせる

 

結局、テイスティングしまくってw

厳選して2袋+くらいをゲット。

大切にケチって飲みますw w w

 

コナの町は、観光地っぽいリゾート風な

ところと、居心地良い田舎風の住宅地が

良い感じでミックスされています。

 

住みやすそうな印象でした照れ

 

オアフ島は開発されまくった感があって

便利だけどちょと人が入り込み過ぎな

感覚もあるのですが、

 

コナの周辺はまだまだ落ち着いた所も

多くて気持ち良かったですラブラブ

 

ハワイ出身の方々とお話しした時に

皆が皆、ホノルル=ニューヨークドンッ

(当然好かんw w w w)

 

みたいな勢いDASH!で語るので、

いやーもう、爆笑しましたです。

 

皆さん、本当にハワイ島ラブラブ

なのね〜、と島愛炸裂っぷりに

微笑ましく聞いていました。

 

[Royal Kona Resort - Hawaii, 9/10/24]

 

前回ご紹介したマッサージの方は

コナにお住まいで、素晴らしい

マッサージにやはり痺れましたw

 

当初の目的の一つであった

「行っとくべきパワスポ」の話を

したところ、

 

ご主人や友人方々も揃って

ご自身の推薦場所キラキラを語る語るw

 

初日からハワイ島情報を詰め込み

まくりの良い?ブレーンストームと

なりました。

 

そこで頂いた情報の一つが、後に

核心的なポイントとなったのです。

 

その話はまた後でご紹介するとして、

この日は彼ら(+元気なワンちゃん2匹)

と大いに盛り上がり、

 

慌ててホテルにチェックイン〜からの

サンセットスポット(彼ら情報w)へ

ダッシュで駆けつけて、

 

ギリギリ間に合いましたアップ

 

[Aiopio Fish Trap - Hawaii, 9/10/24]

 

初日から圧倒的な光景と情報量wwに

耳から煙DASH!を出しながら、

とりあえず早めに寝ることに。

 

夜のコナはキラキラと賑やかに

気持ち良く〜更けていくのでした。

 

 

Namaste(ナマステ)♪