こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

瞑想スペース Shanti Shaya も

よろしくお願いいたしますウインク

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

ミュージシャンでブログ書いてる時も

同じことww何度も言ってましたが、

 

人事をつくす

 

って、基本的wかなぁと思います。

 

いえね、

上手くいくこととかモノって

幾分にも「運」が絡んでいて、

 

どんなに努力して頑張っても

上手く行かない時は行かないし、

 

ボヘ――ッと鼻ほじっててもw

上手く行っちゃう時はスルスル~

っと行っちゃったりするんです。

 

だからついつい

 

「やってもやらんでも来る時は来る」

となって何もやらないドンッ

に落ち着いたり、

 

「死ぬ気でやれば何とかなるドンッ

とスポ根炸裂で頑張り過ぎたり

します。

 

私は真面目っ子wwでしたので、

一生懸命頑張れば、努力すれば

なんとかなる~アップ

 

と、ずーっと思っていました。

 

勿論、時に頑張ることも必要かも

しれませんし、人事をつくすのも

頑張り、に入る事もあるかもです。



ただ最近思うのは、

 

上手くいく時の頑張りって

頑張る~と思っていない場合が

多いのです。

 

結果的に努力した~とか

ちょと頑張った~という感じ

であっても、

 

やってる時は夢中になる、とか

楽しい~とか

ワクワクする~といった

 

軽さ、軽快さ音譜

 

が重要なポイントかと

思うのです。

 

人事をつくす、というと

メッチャ頑張って

額に汗して必死こいてあせるあせる

 

といったイメージがありますが、

 

実際はそうではないように

感じます。

 

毎日のコツコツとか、

積み重ね的な努力に関しても

 

自分が楽しくなきゃ意味がない

 

そうでなければ成るように

成らない気がします。

 

ミュージシャン活動の時は

そりゃもう真剣勝負で、

 

楽しいどころかどシリアスwの

冗談全く通じませんよドンッ

世界線を生きていました。

 

そのくらい「売れたかったし」

「成功したかった」次第です。

 

極限まで努力して、練習だけでなく

資金も投入しまくって、

アンテナ立てまくって

 

・・・いや~しんど絶望

 

ホント人事をつくしまくって

燃え尽きましたですよwww

 

だから、というわけでもないですが

ある程度努力するとか

頑張るとかは「当然」で

 

それをどのように楽しむか、

流れを感じるか、

 

大切なのはそこだと思います。

 

[毎週日曜日午前9時♪]

 

楽しく感じないことならば、

それを止めて次を考えるのも

ひとつの道です。

 

結果を待つだけではなく

プロセスにワクワク出来ないと

人事をつくす意味がない。

 

今の私はそう思っています。

 

Namaste(ナマステ)♪