こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

瞑想スペース Shanti Shaya も

よろしくお願いいたしますウインク

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

出先にいますと、

普段の生活環境とは違う

様々な状況に直面します。

 

瞬間がぶっつけ本番あせる

チャレンジとなることも

少なくありません。

 

今はネットがあるので

スマホ等を上手く使えば

大抵の事はカバー出来ますが、

 

それでも初めての場所、

初めての雰囲気、

 

例えバケーションでも

多少、いやそれ以上に

肉体は緊張すると思います。

 

 

私の場合は

普段の環境が人少ないwなので、

 

出先は大抵「どひゃー!」と

なるほどの人混み、人波に

遭遇しますあせる

 

何なら大きな駅、空港辺りで

たちまちどっひゃ〜ガーン

なります。

 

以前はそういった場所で

のぼせたり、気分が悪くなったり

することが多くて、

 

後から寝込む汗という事も

度々あったのですが、

 

瞑想を始めてからは、人混みも

満員電車等もかなり平気になり、

 

出先で体調を崩すことも

ほぼなくなりましたおねがい

 

食べることが好きなのに、

以前は旅行先でも結構

お腹を壊したりしていたのが、

 

ここしばらくは、

旅先でも美味しく無理なく

頂いています照れ

 

[今週も日曜日9時から♪]

 

以前は日本帰省の際に

必ず体調を崩していたのも、

 

瞑想を始めて以降は

自分でも驚くくらいに

調子が良かったりします。

 

日常生活での体調管理の一環で

瞑想を行う、というのは

良く聞く話ですが、

 

出張等の緊張感を伴う旅先でも

突発的な変更を含む移動でも

体調に影響が出やすいHSPでも

 

かなり有効であるなぁ〜と

出先なうwwな私は改めて

瞑想の効果に感謝しています。

 

ホント、素晴らしいですラブ

 

Namaste(ナマステ)♪