こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

瞑想スペース Shanti Shaya も

よろしくお願いいたしますウインク

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

私は現在50代に絶賛突入中~

ですが、肉体コンディションは

30代の時より断然健康✨️です。

 

30代は、鬼👹モードの

音楽活動炸裂!により、

  • 不整脈
  • 口内炎・吹き出物
  • 脂ギッシュ状態
  • 帯状疱疹
等々、とにかく毎日が
「不調」オンパレード爆弾
 
心身共に人生の絶不調絶望
な、時代でした。


 


当時の写真と今の自分を
見比べると、
 
そりゃ確かに当時の方が
若いに決まっているのですが、
 
若い=良い・有利・ポジティブ
 
・・・にはとても思えない。
 
いえ、負け惜しみwwとか
そういうものではなく、
 
当時の自分が
 
自分を心から楽しんでいない
 
事が伝わってきてしまう。
 
本人は一生懸命
「ロックスター」目指して
本気で頑張っていましたが、
 
心の何処かで
 
「このまま老いたらどうしよう」
「何も達成出来てない気がする」
 
などの不安・焦燥感が根を張り、
 
毎日の不摂生なども祟って
気分は既に更年期状態の
暗雲どんより状態でしたネガティブ
 
[CM - 明日英語版第一回目🎉]
 
ちなみに
NYCに居た20代前半の頃、
 
私はどこへ行っても
実年齢よりに見られまして、
 
20歳なのに
30代(元彼の元々彼女w)に
 
同年代ライバル視
 
されていたという・・・笑い泣き
なんでやねん。
 
 
まぁ、そんなこんなwで
年齢による固定観念とか
イメージが根付かなかったためか、
 
私自身は、自身の年齢を
特に意識することもなく
現在に至ります。
 
私の内には
「肉体年齢50代」という
認証みたいなものはありますが、
 
いわゆる
 
50代だったら◯◯だから~
50代の外見って◯◯な感じ
50代の考え方は◯◯じゃないと
 
・・・のような50代観?が
全くありません。
 
30代、40代の時も全くなく、
ただ自分の年齢の数字が
(それすら良く忘れますw)
 
地球時間と共に増えていく~
ぐらいの感覚しかありません。
 
他者にどう見られるかも
昔から全く気にしないですし。
(若い時に老け見えでしたしw)



世間的な年齢の定義とか
固定観念みたいなものは、
 
どこにでもあるのだろうと
思いますが、
 
自分自身がそこに合わせなくても
良いんじゃない?
 
自分自身の体感年齢を
生きればいいんじゃない?
 
私はそう思っています。
 
私の体感年齢?
そうですね・・・
 
100億歳くらい?グラサン
 
Namaste(ナマステ)♪