こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

瞑想スペース Shanti Shaya 

よろしくお願いいたしますウインク

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

Shati Shayaを本格的に

立ち上げて

 

まだ2ヶ月?くらいの

現状ですが、

 

以前の20+年続けた

ミュージシャン稼業とは

明らかに違います。

 

何が明らかに違うのか。

 

それは、

 

サポーターの存在

 

です。

 

ミュージシャン活動の時も

バンドやグループに所属して

いたので、

 

表向きは一人ではない、

私自身も一人ではない、

と思い込んでいました。

 

しかし、バンドメンバーや

プロダクションは

私のサポーターではなく、

 

彼ら自身の利潤追求や

目的遂行のため

私という人材を利用する、

 

いわゆるビジネス繋がりだけの

存在でした。

 

 

勿論、活動を通じて

一時は友人や家族のような

親しい付き合いをしていましたし、

 

現在もやり取りするメンバーも

います。

 

ですが、実際の活動において、

私は常に孤軍奮闘あせる

本当に一人でした。

 

音楽学校的完璧主義性格が

疎んじられたのか、

 

外国人で女性であるゆえに

敬遠されたのか、

 

・・・まぁ色々と

考えていたこともありました。

 

腹を割って話して

活動への協力を依頼して

 

結局は私一人で泥を被る、

なんてことも、

幾度となく経験しています。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

今回の瞑想スペースは、

私がまだChopraで学んでいた頃から

友人たちが様々にサポートし、

 

ここぞ、という時には

必ず救いの手、が

自然と差し伸べられてきました。

 

最初こそ、私一人で

ベタwなご近所回りモドキに

職場周りで声かけたりして

 

撃沈爆弾

 

してたのですが、

 

ほどなく友人連からの紹介

画像や動画サポート

運営協力が加わりまして、

 

気が付いたら

セッションも入って

インスタライブも行う流れに。

 

ミュージシャンの時と全然違う・・・

 

あの当時の停滞感って

ある意味孤独モードだったのか。

 

通り過ぎた今、だからこそ

なるほど、と

腑に落ちる感覚ですね。

 

 

以前は

やりたいことがある場合、

 

必死で歯を食いしばって

岩に齧りついてでも

やり続ける🔥

 

みたいな事がマスト!だと

考えていましたし、

自分はそうやってきました。

 

が・・・いや~~笑い泣き

 

そんな必要ないっすね。

成るものって、

 

成るように成る

 

本当にコレです。

 

しかも、他者からのサポートが

必ず入るし、

 

むしろサポートがなけりゃ

どこにもいきません汗

 

何をやるにしても、

 

他者の存在が必ず、

必ず入ってくるのが

この物理次元、肉体界。

 

サポートの繋がりがないと、

どこにも行けないのです。

 

また、それがするりと

入ってくるということこそ

自身が続けていけば良いこと、

 

本来の自分が望む道

なのだろうと

 

今日もゾロ目wを見ながら

思うのでした。

 

 

Namaste(ナマステ)♪