こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

瞑想スペース Shanti Shaya 

よろしくお願いいたしますウインク

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

前回、

私の「緊張しぃ」について

お話ししました。

 

 

これは瞑想を続けても

あまり変わりませんが、

 

性格・気性については

ちょっと、いやかなり

変わってきたかもですチュー

 

自分で覚えている

過去の私は、


  • 非常に短気
  • 猪突猛進型
  • かなり頑固
  • 意外に根に持つ
  • 黒白ハッキリつけたい
  • 完璧主義


こんな感じでした。

 

リーダーシップ型とも

言われていて

実際リーダー役が多く、

 

バンドでも

影の元締めwwなどと

呼ばれていましたグラサン

 

音楽学校等のアート系学生達は

概して完璧主義になる傾向が

ありますよね。

 

普段はそれほど感情的になる

タイプではなかったですが、

 

一旦キレたらトコトン爆弾

という、我ながらコワイ

面倒、怒らせたらイヤかもw

 

・・・今の自分からしたら

正直近づきたくないタイプ

ですよコレwww

 

バンド連(私以外は男性陣)は、

当時私のことを本気で

恐れていた、というか

 

「こいつコワイあせる」などと

言われていたのですが、

 

・・・これ冗談じゃなく

ガチ爆弾だったんだな~~

 

って、今更遠い目です真顔



以前の性格を思い返して

今、一番違うな~と

思うのが、

 

感情的に反応しない

 

でしょうか。

 

頑固も猪突猛進も短気も

コレ、結局

感情メインで動いている、

 

つまり、考えるより先に

自身のオキモチ優先

という事です。

 

良く「直感に従おう」とか

「心の声を聞こう」という

アドバイスがありますが、

 

私はそれをどうも

自身の感情に従え、と

勘違いしていたかもです汗

 

直感=オキモチ、

ではありません。

 

実際、

瞑想を行うようになって

 

自身のオキモチを害する、

所謂「プチっと切れる」ような

案件がいくつかありましたが、

 

不思議な事に、

 

癇に障らない

 

のです。

 

感覚的にこれまでは

「気分を害する」のが

心の最前線、自分のメイン

 

というポジションだったのが、

 

「気分を害している肉体レベルの

何かアホゥがおるニヤリ

 

・・・みたいな感覚wwで、

いわば他人事風なのです。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

マントラ瞑想を続けていくと、

肉体を現実とする顕在意識から

 

どんどん高位の意識へと

移行、行き来すると言われており、

 

宇宙意識に達すると

肉体(顕在意識)での行動、感情を

他者感覚で観察出来る

 

と言われています。

 

体外離脱しているような感覚

に近いとも言われます。

 

こうなってくると、

肉体でのワヤクチャwが

むしろ愉快で滑稽に見える

 

かも、と思っていましたが、

最近の自身の行動や思考を

振り返ってみると、

 

愉快というか、

ああ、そうくるのね~💡

というホント他人事感覚。

 

なので、一々腹も立たなくなる。

 

おかげさまで、

以前は神経性胃炎wwまで

発症していたこのワタクシが、

 

非常~~に穏やかモードで

過ごせています。

 

確かに性格変わってくるかも、

と思い至るのでした。

 

Namaste(ナマステ)♪