こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

マントラ

と聞くと、なんだか

 

呪文・・・のような

怪しさを感じていた私です笑い泣き

 

まじない、とか怪しい?

オカルト的なイメージが浮かぶ

ような?

 

 

実は、全然、ええ、全く!!

違います。

厳密にはそういう意味を持つ場合もありますがw

 

Mantra(マントラ、मन्त्र)とは

 

Man(マン)= Mind(心・想い)

tra(トラ)= Tool(器具、運ぶもの)

 

というサンスクリット語を合わせたもので、

 

心を運ぶ乗り物

(Instrument of Thought)

 

といった意味合いを持ちます。

 

マントラに使われる言葉、音は

我々の心を運ぶ聖なる乗り物

 

・・・ってどこへ運ぶのか?

 

自身の内の奥深い場所、

 

自分自身・本来の自分
(True Self)

 

がいるところです。

 

インド古来の瞑想がマントラをベースに

自身の悟り、覚醒を目指す、のが

 

このことで、とても納得できました。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

ブログのメッセージボードにも挙げている

 

 

こちらですね。

 

私にとっては、このPSMでの

Primordial Sound Mantraが

 

初めて✨️の個人マントラと

なりました。

 

様々な瞑想を調べていた時に、

Primordial Sound(原初音)と

いうものに惹かれ、

 

「音?バイブレーション?が

自分のマントラになる?!」

 

というところにものすごーく

興味を持ったのです照れ

 

だってミュージシャンですしw

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

自分が生まれたその場所、その時刻に

宇宙から地球へ届いていた

微かな響き、バイブレーション。

 

その「音」をサンスクリット語に

翻訳したのが太古のインド聖人達。

 

そして、不思議なご縁で

この現代に生きる自分の元に

 

マントラとして

その響きがやってきたのでした飛び出すハート

 

ふぉぉぉぉ~~~!!!

っと、雄叫びモードwで

感動しましたですよ、さすがにチュー

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

マントラ瞑想は、このPSM以外にも

色々ありますが、

 

これまでセッションで

PSマントラを伝授された方々は、

 

PSマントラでの瞑想は

本当に深いところまで進む

 

感覚を得ています。

 

私はこのマントラが初自分マントラで、

なんなら、ちゃんとした瞑想wも

全く出来なかった人間です。

 

それが丸っと1年以上、1日も欠かさず

瞑想を続けている、

というのは、

 

自身のバイブレーション(マントラ)が

心地よい?合っている?

からだと思うのです。


 


最初は念仏モードにっこり←え?

くらいのノリだったのが、

 

今ではすっかり馴染んで、

響きも益々自分オリジナルに

変化を遂げて、

 

内なる宇宙、様々な意識レベルを

駆け巡り、喜びを得る

 

マントラ自体に意味はありません。

その響きだけが貴女を真なる自身へ

導く乗り物となるのです

 

先人方、先生達が仰っていた事が

本当に、今、身に沁みて

理解出来ます。

 

しみじみ感謝です。

 

Namaste(ナマステ)♪