こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

昨年からドライアイが徐々に

悪化してきましたショボーン

 

基本1日中PCを見ている仕事なので、

目が乾きやすいのは勿論のこと、

 

コロナ禍でマスク常備だったのも

目には良くなかったみたいです。

 

数週間前には右目周辺が赤くなり、

いよいよ目を開けづらい

ダメダメ状態に。

 

こりゃマズイ~ガーン

というか、生活がまともに出来ない!

 

ドライアイは失明こそないものの、

生活の質がもう~めり込むレベルで

激悪化します。

 

目の表面に傷があるような

ピリピリした痛みが続き、

 

外に出ると太陽光が眩しすぎて

サングラスでもキビシイ!

号泣モードになります。

 

(それでなくても今時分の

カリフォルニアの太陽晴れって

殺傷力ww半端ないのに)



いよいよ切羽詰まりまして

主治医の先生に相談したところ、

 

「眼科は今患者さん多くて

新規予約の待ち時間が長いです」

 

ガーーーン!

 

こっちは切羽詰まって

どん詰まりなのに~!!

待ちだと~?!えーん

 

「一応、眼科への紹介状出したから

連絡してみてね。」

 

待ちが長い時は、主治医の先生も

様子を見て下さるとのことで、

 

とりあえず眼科に予約の連絡を

入れてみたところ、

 

「そうですね、一番早い新規予約は

8月7日になります。」

 

ガーーーン!

無理ぽ!!!

 

いくらなんでも、それはなかろガーン

そこまで待ったら失明するわい!

 

私「ちょ、それはいくらなんでも・・・」

 

眼「近所じゃなくて、別のクリニックに

します?」

 

私「別?他にあるんですか?!」

 

眼「はい、リバモアにあります」


 


リバモアー?!どこそれww

こんな可愛いとこ、らしいw

 

 

自宅から車で1時間くらいですが、

途中の交通事情が結構微妙で、

読めないエリアでもあります。

 

私「一応、空き時間調べて頂けますか?」

 

眼「はい・・・あ、来週空いてます」

 

来週って・・・さっきの8月と

エライ違う、つか

 

私「も~それゲットでよろしく!!」

 

眼「え?いいんですか?

一度リバモアに予約入れたら、

今後の治療もリバモア縛りになりますが?」

 

私「もう全然構いません!」

 

大体そんな通いまくる治療じゃないだろし、

8月まで待つなんてあり得ないし、

 

来週ってコレはもうお告げ的

 

行っとけびっくりマーク

 

てヤツでしょう?!



 ・・・で結局先週、

そのリバモアに行ったのですが

(ダウンタウンまで行かずw)、

 

行っといて

本当に大正解でしたです。

 

痛みの強い右目にやはり

「傷」みたいなものがあり、

 

危うく感染症を引き起こしそうガーン

なヤヴァイ状態でした。

 

抗菌ガッツリ系目薬とか

経口抗生物質とか

本格的wな薬が色々出まして、

 

今週もまた通うハメに笑い泣き

ワハハハハ~ドライブだー!

 

今度こそ、ダウンタウンに

行ってみようかな♪

何しに行っとるんだ(アホ)。

 

ちなみに、

リバモアでの画像一部は

こちらのブログにも

載せています

 

 

Namaste(ナマステ)♪