気づいたらもう10月が終わりなんですね・・・

時間が過ぎるのが早すぎて、追いついておらず・・・

先日の ねこ手帳カフェから約1週間も経ってしまいましたガーンガーン

 

楽しい時間を過ごした後は 半燃え尽き症候群という私でございますm(__)m

 

改めて、10/22(金) 第2弾★ゆうこりんとはるかの ねこ手帳カフェ 開催しました!!

主催者は あな吉手帳術インストラクター同期のゆうこりん と 私でございました。

第1弾から参加してくださった方もいて感謝です!

 

今回は一気に寒くなって、うちの猫さんは別部屋でぬくぬく~ カフェ欠席でしたえー

それでもカフェの合間合間で登場する参加猫さんたち。

想いのままに行動するのが猫さん。画面の向こうで寝ている姿など。

参加者さんからは「猫さんが映るたびに画面ピン止めして見とれてました~w」と。

 

”猫さん登場画面をピン止め”

それも新たな楽しみ方&醍醐味合格合格猫が準主役のオンラインカフェならではですよね。

生猫オンライン配信ですからw

 

もちろん手帳の話も盛り上がりましたよ。

 

・来年の手帳のリフィル事情

・来年は手帳何冊使う予定??

・すどゆみさんの片づけ手帳気になるよね~(予約済みの人多数!)

・M5手帳流行ってるよね!

・猫用の防寒グッズおすすめあれば教えて~

 

(ちゃっかり猫さんに関する質問もしゃべってます)

 

話題は盛沢山!今回は20分ほど終了時間オーバーしちゃいました。

 

手帳何冊使い?という質問は、他のカフェでもすごく話題になるんですよね。

強者(ツワモノ)は7~8冊使いとか!? (使い分け方で頭パンクしそうやん~すごっっ)

 

みんなで話していて気付いたのは、スケジュールやタスク管理以外の手帳は、

①ワーク系: 手帳の問いかけに答えて気づきを書き留める など

②ログ系:その日あったこと、記録、家計簿 など

こういった2種類に分かれているんだな、ということ。

使い方は様々ですよね。

 

私は2022年、『あな吉手帳』メイン/感情?感覚?ログに『お金の神様に愛される手帳』サブ/すどゆみさんの『片付け手帳』(予約済)でやっていこうかと考え中。

他の方の話聞いてると、色々と他の手帳にも手を出したくなるのですが・・・

 

そこは『あな吉手帳』!! カスタマイズして、他の手帳のアイデアを取り込むことができて

自分好みにできるのが『あな吉手帳』です爆  笑

またも手帳工作欲が湧いてきます。こういうときが楽しかったりするから面白いドキドキ

 

さあ、皆さんは2022年どんな手帳を相方・秘書にして過ごされる予定ですか??

 

元は手帳ジプシーだった私が行きついた『あな吉手帳術』。

色々な手帳をのぞき見・ちょいかじりして、たどりついたこの『術』は、実は実は実は、

どんな手帳にも使えるアイデアがたくさんビックリマーク

だからこそ、、、

 

今の生活を 何かしら 良くしたい!

もやもやしてる・・・動き出したい!!

そんな もやもやさん の気持ちが軽くなり、ゴキゲンになる瞬間増し増しな

お手伝いができればな、と思っています。

 

現在、あな吉手帳ユーザーさんに限らず、絶賛個別セッション受付中です!

 

 

質問等ございましたら、直接メールでもお問い合わせくださいラブラブ

 

そしてそして!!前後しましたが、、、

第3弾★ねこ手帳カフェ 開催する予定です~猫猫猫猫猫

今のところ11/22(月) にゃんにゃんの日でございます。

連休の合間になるのかな。お時間ある方ぜひ予定メモをお願いします!

改めて告知しますね~

 

やっぱり楽しい!手帳&ねこカフェキラキラキラキラ いろんな人にこの感じ味わってほしいです~

 

当日ご参加の皆様、ありがとうございましたもみじもみじもみじ

********************************

とみまつ はるか(あな吉手帳術インストラクター)

Mail:harukon.freee@gmail.com

Instagram:harukon0118 で検索・フォローしてね♪

Blog;https://ameblo.jp/shanti-rin/

********************************