この3ヶ月ほどで家のあちこちを十数箇所片付けたり掃除をしたんです。 

その中で気づいたこと。 

 

平日にちょこちょこ&だーんとする場合は夜。 

うちはリビング兼ダイニングでご飯を食べます。 

必然的に床に座るかソファーに座ることに。 

そうすると、何かやろうかと思いついても体は床から離れません💦 

根が張るわけです、はい、恐ろしや・・・ 

 

ただ、ここ数ヶ月は違いました。 

とあるタイミングで立ち上がると、あ、あれもやろう、これもできるかも、と 

「立ち上がれば、やることを意識して、やろうとできる」!!! 

結構革命です、私にとっては。 

 

ということは、これまで進まなかったことはダイニングテーブルを 

椅子に座る形で用意すればできるんやん!

 ゆっくりするときにはリビングで ぐだっとモード、 

まだ何かやることがあるときにはダイニングで まだやる気少しありモード。 

 

そんな感じで。 

 

よし ダイニングを別に作ろう。 

そのための計画を練りましょう。そうしよう。 

計画で時間かかってもダイジョブ。 

ゴールは今より動きのある自分だから〜


と、いつやるかはノンプランニングということで口笛