歴史は繰り返す~~玄空飛星派風水・三元九運からの考察 | 運命を変えられるとしたら・・あなたはどうしますか!? 慎月の算命学~誕生日からのメッセージ伝えます

運命を変えられるとしたら・・あなたはどうしますか!? 慎月の算命学~誕生日からのメッセージ伝えます

算命学は誰でも1度は世界史の授業で聞いたことのある「秦の始皇帝」と大変縁が深い占いです。
始皇帝は算命学を酷使して初めて中国を統一し、初めて皇帝となった人物です。その「算命学」についてのブログです。


Web siteは下記をクリックしてね。


HOMEプロフィール鑑定方法と占術紹介
占い講座
お客様の声JCAI算命学資格講座


この度一般社団法人日本カルチャー協会様(JCAI)の

認定講師として活動を開始いたしました。



私の日本カルチャー協会でのHPは上記バナーをクリックしてね。

ペライチマーケットでの鑑定をご希望の方は下記バナーからアクセスできます。





mimot.での取材記事はこちら




電話占い調査団での取材記事はこちら



電話占い未来様での取材記事はこちら


Zierd様での取材記事はこちら


占いたいむず様での取材記事はこちら

音符

 



こんばんは。

愚痴訊きセラピストの慎月です。


今日は用事で嵐山方面に出かけたのですが

やはりインバウンドが多いですね。

youtubeなどで、

マナーが問われている

という内容の物があるので

インバウンド組は注意をしてくれるように見受けられました。

容器を袋に入れて持っていたり

ゴミ箱にきちんと捨てていたりしていました。


では本題です。

前回では

「歴史は繰り返す」

という事を書きました。

良く60年周期で出来事を見直される方もいらっしゃいますよね。

干支は60種類あるので

60年周期で干支が繰り返します。

干支にはそれぞれの傾向があるので

やはり「歴史は繰り返す」

と見えるわけですね。

180年を周期として観てみましょうか・・・




はい、前回と同じ表です。

色で網掛けしてある部分が同じ9運です。

では前回の9運の時代は何が起こっていたでしょうか?


日本史の好きな方はすぐにわかりますよね。

徳川政権が揺らいできた時期、

つまり幕末に差し掛かる時期です。

1853年に神奈川県浦賀で大事件が起きました。

そう、大河ドラマで何回も描かれている

「黒船来航」

です。



真っ黒な鉄でできた船が

蒸気を吐きながらやって来たのですから

驚かないはずはありませんよね。

そして日本に開国を求めました。

幕府は開国か攘夷か!

おろおろしていたのでしょうね。

京都では弱腰な幕府を倒そうとする「討幕派」や

外国人を討ち果たそうとする「攘夷派」があふれていて

京都の治安が悪くなってきました。

そんな時14代将軍、徳川家茂が朝廷と話し合うために

上洛する計画が持ち上がり

将軍が上洛するにあたっての警備として

浪士を募りました。

それが新選組の前身となります。



これが1863年。

9運の最後の方に相当する年になります。

つまり前回の9運は本当に世の中が

揺れ動いた20年間だったんですね。


2024年から9運に入っています。

やはり政治がごたごたしていますね。

「黒船来航」と言ったら失礼だけど

外国人がたくさん押し寄せてきて

日本人は(特に観光地の日本人は)生活が乱され

困惑しているし、

「来ないでくれ」という声もあるのが事実です。

また政治の流れも変わってきました。

自民党の候補者3名が落選。(補欠選ではありますが)

国民のパワーも盛り上がる20年でしょう。

幕末の時のように。


大政奉還が行われたのが1867年。

1運に入ってすぐの頃ですね。

そして首都遷都が1868年。

明治政府が出来たのも1868年です。

新しい時代の幕開けです。

「明治維新」ですね。👈日本史の試験に出たかも

一般人も苗字を語ることが出来

仕事の選択、結婚の自由も認められました。

ちょんまげを切って

刀を持つことも許されませんでした。

文明開化です。

そうそう、占いの世界でも基準が変わりました。

「太陰暦」から「太陽暦」に変わりましたね。

「散切り頭を叩いてみれば 文明開化の音がする」

歴史音痴の私でさえ

知っている言葉です。


今年から9運がスタートし

おまけに今年の立春当日のすべての干支は「陽」。

何事も明るすぎて隠すことが出来ない

という年ですから

多くの事が明るみに出て

世の中が大きく動くのだと思います。

皆さんも怖がらず勇気をもって

「改革」の波に乗って

新しい自分を20年かけて作って行きましょう。

残念なことに私は後20年なんて

生きられないなぁ。


では明日は土曜日です。

素敵な週末をお過ごしくださいね。

私は明日は仏教のお話を聞きに行きます。

これ、京都移住の目的のひとつ。

仏教に親しむ、、という事でした。

楽しみです。




zoom鑑定

* ZOOM鑑定は東京に居たとき同様で
  20分以上となります。
  先日までは20分と30分に限らせていただきましたが
  これ以降は20分以上のお好きな時間でお願いいたします。
※Zoomのインストール方法はお知らせいたします。

料金

1分¥220となります。
20分の場合¥220×20分⇒¥4400、40分の場合¥220×40分⇒¥8800
支払い方法:鑑定終了当日より3日以内に銀行振込

STORES 予約 から予約する



対面個人鑑定(京都市内限定)




☆ 個人鑑定(1時間\11000~)
  京都市内で対応させていただきます。
  京都市右京区在住ですのでその近辺で行います。
  そこまでの交通費とお茶代のご負担をお願いいた
  します。

対面鑑定におきましては下記メールアドレスまでお願いいたします。

Mail adress:メールアドレス:shanti2871@gmail.com