REIKOです!
岡崎・西尾でベリーダンス&ヨガのスクールを運営していますカナヘイきらきら



観てきました!!

{1DE7511B-063D-4ABD-B921-15DF2AA62C99}

↓の動画を見て映画の存在を知り

それからは待ち遠しくてたまらず、、ぼけー


先週やっと岡崎でも公開されました!


やはり。
すごく素敵でした。


ストーリー性がどうというよりも、
街の雰囲気や人々。
日々の生活。

オーバーに描かれたものではない、リアルな感じがにじみ出ていました。



涙がでる。


っていうよりも、


心に染みる


と言った方がいいのかな。



戦時中と比べるのは大きすぎるのかもしれませんが、
今の自分の生活と照らし合わせてみたり、
今自分が欲しているものがバカバカしく思えたり、


ね。



色々と感じることがある映画でした。


あと十数年もすれば、戦争を体験した人たちが限りなく少なくなります。
幸い私達は、体験者から話を聞くことはできます。
私も昔、広島の祖父を訪ね、戦争の話をビデオに撮らせてもらったことがあります。
それができるのも、限られた年月しかありません。


そんな今、この様な映画の存在はありがたいですね。
ほたるの墓のように、次の世代に残される一作だと思います。



皆さんもぜひ映画館に足を運んでみてください。
この動画を見てからいくのがオススメです↓


そして、おじいちゃん、おばあちゃんに話を聞きにいくのもいいかもしれません。

ただ、深い悲しみから、話したくない方もいると思いますので、気をつけてくださいね。


REIKOでしたカナヘイきらきら