昨夜は月一であるワイン会という飲み会に10ヶ月振りに参加ワイン

スパークリングワインから始まり、白ワイン、赤ワイン、と私の幼なじみのM君がセレクトしたワインを皆で少しずつ味わいます。

もう何年も毎月続いていて仲良しな会です。

例えば、12人集まれば、皆でだいたい13本くらい(一人一本以上)飲んでたけど、最近は少し大人になったので(笑)、高級ワインを味わうようになりました。そんな会です。

昨年の4月に手術する前の3月以来の久々の参加になったので、「復帰に」乾杯してくれました~音譜

術後、初めての飲み会だし、いくら先生がいいと言ってくれたとはいえ、あまり飲むな!と気を遣ってくれて、私が調子に乗って飲み過ぎないようにしてくれてたから、大丈夫でしたよっ!皆さんご心配なく~(笑)

そして、「頑張ったね~」って、ワインをサプライズプレゼントしてくれて、思わず涙が・・・嬉しいひと時でしたアップ





ところで、最近、そんな遊び歩っているので、なかなか咳が止まらず、激しい咳をすると漏れるんです・・・

多分、膣からじゃないと思うんだけど・・・
何となく変な感じで・・・
ちょっと心配。
再発じゃないよね!?


でもそうじゃないとしたら、どういうこと?
骨盤低筋が弱ったの?

それとも長い導尿カテーテル生活とその後のパッド生活で機能低下?

なんて、

少々落ち込んでます。

「この歳になれば、尿漏れあるよ。」なんていう友人もいたり・・・

この言葉、膀胱膣ろう中に言われたら「それとは違うから!」と言って嫌な思いしてたけど、今は微妙??

骨盤低筋を鍛えたりすれば、治るかなぁ?

あぁ~あ、風邪なんて引かなければ、こんな余計な心配しなくて済んだかも。

体調管理、しっかりしないとな。