昨日は 昨年の膀胱膣聾閉鎖術から1ヶ月検診の日。

まずは診察台で 内診。
膣の中を 触診と内視鏡で。

まだ糸が溶けてないけど、あと2~3週間で溶けるだろうとの事。
糸が溶ける頃には おりものも無くなるだろうと。
傷は大丈夫。

そして、診察室へ。

検診前の3日間でつけた排尿記録を見て、頻尿具合を聞かれた。

最近は だいたい1回の量が100~150cc。
1時間~1時間半、2時間置き。
食事や水分補給をした後は すぐに行きたくなる時もある。寒いしね。30分置きくらい…そういう時は 30~50cc。
でも 夜中は200cc位 溜められる感じ。

もっと溜められるようにしたければ また薬を出すと言われたけど、自然に任せようと思って、断りました。

よっぽど我慢して尿が溜まってるのにお腹に圧を加えるのはあまり良くないけど、しっかり縫ってあるから、1ヶ月経ってドライなら、大丈夫。
あまり神経質にならないで、大丈夫。

とも言われたので、安心です。

無理をしなければ、運動もOK! お酒もOK!

次回の3ヶ月検診は3月。

検診日に近い3日間で、また排尿記録をつけるように言われました。
大きな計量紙カップは荷物になるのでもらわず…100円均一で購入したプラスチックの計量カップ、ギリギリ捨てないで良かった(^^)

それから、またアンケートを書いて終了。


終わって、新宿に出てブラブラお買い物~音譜

お昼はインストラクター仲間の咲起ちゃんと待ち合わせして食事。

13時半を過ぎていたのに どこも混んでて、たどり着いたのは ベトナム料理のお店。

お店の名前にもなっている「バインセオ」というのを食べました。



米粉と卵を使って 隠し味にココナッツミルクを入れた生地のベトナム焼き。中に海老やもやしなどが入っていて、葉物野菜で包み、チリソースをつけて食べます。
初めて食べたけど、美味しかったですニコニコ

咲起ちゃんはヨガ、ルーシーダットンのインストラクターと舞台女優をしているので、忙しい合間に久しぶりに会えたので、話が止まらず~ラブラブお店を変えて、デザートを・・・

「ダイエットは明日から」と言い訳して、一応、ヘルシーなそば粉のクレープほうじ茶アイス添えです。



手術成功のお祝いにってご馳走になってしまいました。
それから、インドのお土産にお揃いのヨガマットケースと横笛の神様 クリシュナ神像ももらっちゃいました~嬉しいラブラブありがとうm(_ _)m




ヨガと整体のスクールで一緒になり、よくペアを組んだりもした仲良しの咲起ちゃん~

当時、ルーシーダットンで既にインストラクターをしていた咲起ちゃんは素敵で、初めてだった私は咲起ちゃんに沢山アドバイスをしてもらっていました。
私も少しは成長したので、今後はお互いの得意分野でコラボイベントをしよう~という話になり、楽しみが増えましたぁ音譜

でも、さすがに8キロ太った私…
イベントが実現できそうな暖かな春までには、痩せる努力もしないとねあせる



1ヶ月検診が過ぎて、良い方向へ動き出しているのを感じているこの頃ですきらきら!!