昨日、今日と、2日間、私の仕事の一つで愛する三井温熱のレベルアップ講習会に参加してきました。

質の高い学びができ、刺激を受けてきました。

私の『痛みのわかる癒やしのセラピスト』としての再出発の第一歩始動です!

1ヶ月検診が終わるまでは…と、講義だけ聞いて、実技は見学するつもりがウズウズ…結局後半やってしまいました(笑)

三井式『温熱療法師』

普通の温熱とは違う…
高温の刺激…を扱う

簡単にいうと
高温の温灸器というものを使い、
身体を撫でるように圧を加えながら熱を入れる。

悪い所は 熱い!!
でも何度か繰り返しているうちに鋭い熱さが 心地よい熱さに変わる…そうすると楽になる。

これによって、これまで私は病気やケガの沢山 のことを助けられてきました。

今回、この合併症になってからも~特に手術前に肝炎になった時は その反応が凄くて、その場所は熱かったです。でも数値が下がって良かった(*^^*)
カメムシに噛まれた時も(笑)
(この1年も色々あったね)


三井温熱の創始者である「三井と女子(とめこ)」先生の言葉にこんな言葉がある。

『癌を殺すにや
 刃物(メス)はいらぬ
 きれいな血液
 流せばいい』

それで、手術の必要ない身体作りを!と活動してきた私なのに、少し安易に手術をしてしまった私だから、手術の怖さを思い知らせる為に こんな合併症になったんだなぁ~と思った。

そして、今回、手術は無事に済んだけど、みんなより軽く済んだから、またまた改めて手術の怖さを思い知らされる為に、またまさかの硬膜外麻酔の合併症にもなったんだろうな、と。

やはり、私は身を持って『痛みのわかる癒やしのセラピスト』として、これから頑張るしかない!

手術になる前の…病気になる前の…
未病を予防するお手伝い。

でもこれからは無理しないで!

だから、『頑張る』という字も

これからは 『顔晴る』と書こう!
(※この字は受け売りです)

いつも笑顔で晴れ晴れと~o(^▽^)o


そうそう、今回の講習会は全国から集まるので、泊まりの人もいて、夜は 年齢はずっと上の方々だけど仲良し療法師仲間でちょっと食事を…私は一応ノンアルコールで、情報交換。

美味しいお刺身も食べて、久しぶりに夜の街は楽しかった~♪
でも早く帰宅しましたよ~





美味しそうな写真の後ですが、

1ヶ月検診に提出する 3日間の排尿記録がつけ終わりました。

この3日間は何だかストレスで、ちょっとネガティヴになってしまった(^_^;)



計量カップよ、お疲れさま~


明後日15日は1ヶ月検診。
お酒もOKになるかな~(*^^*)