12月20日(土)

昨夜は バルーンが痛いのか、縫った傷が痛むのか、なかなか眠れず、ナースコール・・・

『痛み止め 飲んでもいいですか?』

朝・昼・夕食後に飲んでいるロキソニン…確か1日4回まで大丈夫だと 以前 聞いた気がする・・・
でも ロキソニンは 今日はもう飲めないと言われた。座薬ならOK~と言われ・・・

『多分、傷よりもバルーンが痛みの原因のような気がする・・・キシロカインゼリーを持ってきているので、それを塗ってもいいですか?』

『じゃあ、それで様子をみましょう。』ということに。

何となく、スーッとしてきて、少し眠る。

2~3時間後、また痛み出し、再度、キシロカインゼリーを塗る。

いつの間にか 朝晴れ

寝不足のせいもあると思うが、また起き上がると頭痛がしてきて、横になると楽になる。
まだ完全ではないのかな・・・



卵料理もオシャレな朝食 完食。




排便あり。

頭痛で何となく怠い 午前中はのんびり。
シャワーは午後 考えよう。

今日もやたらと喉が渇き、水分補給たっぷりと。


昼食



水分の摂りすぎでお腹いっぱい…やっと完食。

でも水分をたっぷり摂ったおかげか…
午後は頭痛が治まる。
微熱も下がる。


しばらくして、母が来る。
月曜日の退院時に 荷物が軽く済むように 不要な物を取りに来てくれた。

そこに留守のはずの嘉村先生がスーツ姿に白衣で登場!(基本 土日はお休みらしい先生)

キャ~ 何だか凄く嬉しい!
私 こんなに元気になりました(*^^*)

頭痛いの治まって良かったね~って。

それから、ちょっと世間話…仕事のことも聞かれたり。

それから薬のこと、頻尿などの治療の…

これも口が渇くらしい(だから私は余計に喉が渇くんだ…)

あまり渇くようなら、私はそんなに膀胱をいじってないので、そんなに影響はないと思うから、次回の1ヶ月検診まで適当に飲んでもいい、と。

明日もう1日ゆっくりして、月曜日の朝、造影剤検査ね~♪


それから、いつも顔を出してくれるF先生。
今日も朝から来てくれる。~手術前に渡されたアンケートの集計をしているらしく、是非出して欲しいと昨日言われていたので、それを渡した。

午後に来てくれた時は ちょっと長話…

前の病院と全く違い、嘉村先生に手術してもらって良かったこと、
嘉村先生、日本で一番上手な先生と言われているらしい、と話したら、

多分、日本で一番、この合併症の手術を経験している先生だろう、と。
この数ヶ月、急に増えたし、とも…(多分、私達のこと。ほとんどガメちゃんの紹介だと言っていると、看護師さんが言っていたから)

『女性泌尿器科』がある病院は全国でも少ないらしく、だいたい情報がつながっているらしい。

F先生、すごーく!すごーく!一生懸命に接してくださる、若い女医さん。

看護師さんに聞いたら、嘉村先生のところに勉強しに来ているらしい。

今後も無くならないであろう、この合併症の為にも F先生、頑張って欲しい。

心から そう思った。