おはようございます晴れ

今日は朝一番の予約で 街の検診~骨密度の検査でした。

問診票を記入していたら、ふと思った・・・

生理の あり・なし

子宮の あり・なし

あ~そぅか・・・早くに閉経を迎えたことになるんだっけ。


閉経すると骨量が減少するって、知っていたはずなのに、手術する前は考えなかったかも。


酷い生理痛、大量の出血、輸血が必要なほどと言われた貧血、、、などなどから 解放されて、元気になるイメージしかなかった。


私の場合、卵巣は腫瘍だけ取り除き、温存できたから、ホルモンは大丈夫。
食事や運動で補えば大丈夫との事。


でも 膀胱膣ろうになってしまい、動けなかったから筋力も落ちてる。

今は少し動くようになり、たいぶ戻ってきたけど、術後またしばらくは大人しくしてないと・・・。

でも急激に減る事はないから、まずは合併症を治して、それからで大丈夫!

ちょっと心配してしまったけど、そう言われて、今は手術に成功して治ることだけ考えようニコニコ

そう思うことにしました合格





骨密度の検査結果を説明してくれた方が 私が自分の番を待つ間に「あの方がいいなぁ~癒されそう」と思っていた方に当たったニコニコ


骨密度は今は充分あるし、急激に減ることもないので、まずは病気をしっかり治してくださいね。辛かったでしょ~頑張ってください。お大事に。

最後にそんな言葉をかけられ、また涙が・・・

(思った通り、私の癒やし人でしたラブラブ)



臓器を無くした 喪失感

膀胱膣ろうが治り、元の生活に戻れる頃には変わるかな・・・


あと少しアップ
頑張れ~わたし!!


幸せだと思うのは 自分の心の持ち方次第!!

強くなりたい・・・