今日は地元にある酒蔵で年に一度の町おこし的なお祭り「新酒祭」に行ってきました。

夜にお酒を飲むと夜中に膀胱が破裂しそうに痛くなったり、漏れも多くなるし、トイレ通いが大変で眠れなかった日があったので…といっても以前の記事に書きましたが、ワインを1杯だけで、あとはウーロン茶とコーヒーを飲み過ぎて、利尿作用がかなり働いてしまったようです。

それ以来、やはり、夜に摂る水分量は気をつけ、アルコールも飲んでいません。

今回は昼間だから、味見程度の量なら飲んじゃおうかな~って。
だって、搾りたてのお酒なんですもの・・・

と、毎年の行事に参加。

神事の後、振る舞い酒。
それ以外にお酒のボトルを購入して楽しんだりします。

でもさすがに肝臓の数値が気になり、私は諦めました(>_<)

でも美味しいものも沢山あるし、愉快な仲間たちとの時間は楽しく、来年は元気になって酔っ払ってやるゾ~と思う私でした(*^^*)

茶室もあって、〆は抹茶に和菓子を。
これは毎年恒例…酔い覚ましにもなります。(笑)
今年の和菓子は酒蔵の酒まんじゅうでした。

お天気も良くて良かった~♪


帰宅して夕方はマッサージのお仕事も頑張りましたョo(^-^)o

早朝から張り切って行動したので、長い一日~さすがに疲れた…(^_^;

でもリフレッシュできました~(≧∇≦)b