今日は私がお世話になっている三井温熱の本社 からだ温熱サロンの料理教室に参加してきました音譜

三井温熱とは私の「強い味方」の温熱器の販売と療法師の育成などを行っている会社。

食育指導士の講師の方を迎えて、月一開催されています。

今日のメニューは

①こうや豆腐の揚げだし みぞれあんかけ

 本くず粉で作りました~冬は温まるアップ




②甘栗とかぼちゃのポタージュスープ

③かぼちゃときのこの玄米ごはん




④タピオカとニンジンとパクチーのピクルス

 パクチーはデトックス効果があるようで、重金属などを出すといわれているので、魚を食べた時は特に一緒に取りたい食材アップ




⑤りんごの簡単コンポート




私はこうや豆腐担当ニコニコ

食事は勿論美味しく、気付きのあるひと時でした合格

食育のお話も楽しくしてくれる先生(よしもと芸人ともコラボしたりしている)「通称 いばちゃん」との素敵な出逢いにも感謝音譜

フランスに嫁いだ友人のママとも前回偶然会い、今日はそのママとペアで、より楽しい時間となりました音譜

結びに ♪アルプスいちまんじゃく のメロディーに合わせて、♪幸せいちまんじゃく という替え歌 で 心も温まる料理教室を体験できて本当に良かった~ラブラブ



来月は術後、入院中で参加できないけど、元気になったらまた参加したいなぁ~
いばちゃんの追っかけしたいくらい~
元気をたくさんもらいましたo(^▽^)o






今日も

感謝 × 感謝