今朝は朝食抜きで、再検査に行って来ました。

先生の診察予約は10時。

9時15分頃、病院に到着。
今回は 採血1本だけ (術前検査は8本だったかな)。

私は血管がよく出て見えるので、いつもどちらでもいいね~と言われ、利き手でない左手で採血することが多いので、今日は最初から左手しか出さずに採血してもらいました。

でも残念・・・今日の担当看護師さん、沢山言い訳しながら なかなかできず、痛みも残ってしまいました。。。


それから、6Fに上がり、10時過ぎに嘉村先生の診察。

「再検査の連絡来てビックリしたでしょう!?」って。

ちょっとあまりにも肝機能の数値が高かったので、肝硬変になったら大変だから、このままだと手術できなくなってしまうから・・・って。

今日の数値は少し下がってるけど、この前の数値だと肝炎を起こしてるはず・・・
心当たりはないか? と・・・

? ? ?

特には・・・

お酒も飲んでないし、薬もカテーテル外してから飲んでないし。
薬といっても 整腸剤のミヤBM と 便を柔らかくする マグミット 、それから ロキソニン。

一応、前の病院で した検査のデータのこの一年の3回分を持参して見せたら、どれも正常。

今回は少し下がったし、一過性かなぁ~って。




  ↑ ↑ ↑
今までは 両方共、12前後 で正常。
先日これが 両方共、200 あったらしい。
今日は 48 / 145 。



本当は内科を紹介しようかと思っていたんだけど、下がってきたし、5月までは正常なら大丈夫かなぁ~様子見ようか~と。

(データ、参考になった。と言われたけど、持って行かなかったらどうだったかな? 念の為、内科で診てもらった方が安心だったかな・・・と後でちょっと思った)

来月の術前説明の前に もう一度検査することになりました。

それまで しじみでも食べて おとなしくしてるかな~(笑)

でも予定外にレッスンやら何やら入れてしまい、忙しい(^-^;)

まぁ無理しないようにして、楽しいことならいいよねo(^▽^)o

10時半前には全て終了。

病院を出て、遅めの朝食~みそ汁セット 550円也~身体に優しい感じラブラブ




そして、
調べなきゃいいのに、肝炎のことをちょっとチェック(笑)

薬やお酒以外に免疫疾患でなる急性肝炎があるらしく、更年期の女性がなりやすいとか・・・

免疫疾患か・・・そういえば私の難病、そうだったかな・・・ 先生に言うの忘れた~(笑)

まぁ大丈夫!大丈夫!

肝臓に良さそうなもの 食べて、あとは私の強い味方の温熱器で背中とお腹に熱を入れてみます。この一週間もちょっとやってきたんだ。




そういえば、貧血じゃないけど、最近めまいがあるので、これも気をつけよ~!

皆さん、ご心配おかけしてスミマセンあせる

次回、説明と共に再検査は 12月9日です。



スタバでラテを注文。
わ~い音譜
ハートだ~ドキドキ

何だかほっこり♡安心~大丈夫だと思ったよ(*^-^*)