昨日は術前検査。

術前検査はだいたい一ヶ月前に予約になるが、手術の一週間前までに終われば良いらしく…

ちょうど診察日だった仲間の二人とも会うことができ、先週手術した仲間の顔を見に行って来ました。

ガメちゃんにも久しぶりに会えて、お揃いのレイの御守りをいただきました。
ありがとうございます!

同じ辛さを経験している仲間~
皆さんのおかげで今の元気な私があります。

本当に感謝です。

いつもブログやLINEで繋がっているので、すぐに話は弾み、ずーっと一緒にいたいと思うくらい、楽しかった音譜

そして、明日は無事に退院できることになったようです!
漏れのない幸せ~本当に良かった!!

1年再発しなければ卒業~
無事に卒業できますように(*^-^*)





ところで、私の術前検査・・・

術前検査なので、身長、体重、肺活量、血液検査、心電図、レントゲン・・・

午前中はウクレレのレッスンは休まずに~かえって免疫あげるだろう~と余裕な気持ちで受けた。

1時間弱で終了~

ガメちゃんが待っていてくれたので、一緒に食事をしようと病院を出て、お店に入り注文し、食べ始めた頃(病院を出て30分後位)に、病院から電話がかかってきた。

あれ? 会計でも間違えた?

以前の病院で2度ほど間違いがあり、それは自分で気付いたのだが、精算し直しに行ったにもかかわらず再度間違い…という事があったことが思わずよぎった。(笑)

そしたら、
「先程した血液検査で、肝臓の数値に異常があり、嘉村が診察したいと言っているので、来週辺りまた検査に来れますか?」

「え? 異常ってどういうことですか?」と私。

「数値が高いみたいです。」

「はあ・・・わかりました。いつ行けばいいですか?」

ということで、来週、18日(火)に行くことになりました。

朝食をとらずに10時の予約。

肝臓? なんだろー?

私が勉強した記憶
肝臓の主な働き・・・

①解毒
②栄養を運ぶ

お酒や薬を飲むと解毒作用が優先されるので、栄養を運ぶ事が後回しになる。
だから、皮膚である末端には栄養が届きづらく栄養不足・・・お酒を飲んで夜更かしした翌朝はお肌がガサガサだったりあせる

でも私、お酒も カテーテル外してからは薬も飲んでない。

ただ皮膚はアレルギーが少し・・・




 ↑ これは酷い時の写真。

今はこれが 首の前に ほんの少し
と まぶたに。

疲れると出るみたい。

「病は体表に」と、内臓の異常は皮膚に表れるという。
例えば、ジンマシン。


でもやっぱり、食べ過ぎが原因で負担がかかってるのかなぁ~

6月に退院してから7キロ太ったからあせる

運動解禁になって2キロ痩せて、手術までにあと2キロ!と思いながら、結局食べてばかり・・・

これが原因かな?(笑)

昨日の血液検査の時に 自分の血を見て、「何だか濃い気がするんですけど・・・」って看護師さんに言ったら、「そうですね~」とは言ってた・・・

まぁここで悩んでても仕方ないので、疲れないようにしながら、あとは来週の検査でわかるもんね。ニコニコ


あ~あ、こうやってブログ更新してる間にも ずいぶん漏れてるなぁ~と思っていたら、また粗相してしまいました・・・

でも昨日、皆に、穴が大きくなってることはないよ~
冬は漏れる量も増えるよ~って、励まされました。

また気楽に過ごしまーす音譜